Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

バレンタインチョコ

今日はバレンタインでしたね。
今年はなんだかそれほど盛り上がっていないような気がするのは気のせいでしょうか?

だんな様の会社でも、バレンタインのチョコを用意することは無いようで、手ぶらで帰宅しました。去年は何個か持って帰ってきていたのになぁ・・
おすそわけを期待していたので残念です(><)

私からの今年のチョコはこれ。


シンプルにトリュフです。


チョコトリュフです。
時間もなかったことだし(除雪ばっかりの一日でした)カンタンなもので。

先日まで旭川に遊びに来てくれていたお義父さんにはラングドシャを。
だんな様と実家の父にはトリュフを。


だんな様は夕食の後、一気に食べていました(^^;
おいしいって言ってもらえてよかった♪

それにしても・・・結婚前はけっこう手の込んだものを作っていたような。
今年こんなにカンタンなものになってしまって、来年はどうなるんだろう?!



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

mameさん
リキュールたっぷり♪にしたかったんですが・・・
父が苦手なので入れませんでした。
自分用だったらたっぷり入れたのにぃ~!
結局ひとつも自分の口には入らなかったのでまた今度、リキュールたっぷりで
作ろうかしら(^^)

ひろ | URL | 2008年02月16日(Sat)23:49 [EDIT]


あけみっふぃーさん
いえいえ、これはカンタンでしたよ。
そんな本格的なものではないので・・・
年数が経ってもおろそかにならないように(手抜きがばれないように)がんばります♪

ひろ | URL | 2008年02月16日(Sat)23:47 [EDIT]


まりもさん
去年はマフィンだったんですけれどね。今年はこれ。
実は今年のほうがカンタンだったりします(^^;
でも、そんな事うちのだんな様にも言えません!!

ひろ | URL | 2008年02月16日(Sat)23:44 [EDIT]


りかおさん
ブールミッシュの吉田菊次郎先生ですよね!
私、ファンです(^^)焼き菓子が大好き♪
チョコって面倒で難しいイメージですよね。テンパリングは・・・私もちょっと。
このトリュフはカンタントリュフ。おそらくお子さんでもできますよ♪

ひろ | URL | 2008年02月16日(Sat)23:43 [EDIT]


かっこさん
義理チョコって自分も働いていた時には正直めんどうだな・・って思っていたけれど、おすそわけをいただく身になってみると(^^;
ウチのだんな様は私からのだけ。
もうちょっと豪華にしてあげればよかったかなぁ。

ひろ | URL | 2008年02月16日(Sat)23:41 [EDIT]


トリュフおいしそうですね!!
リキュールタップリですか??
私がトリュフをつくるとチョコまみれになるんですよね・・・。
要領よく作りたいものです^_^;

mame | URL | 2008年02月15日(Fri)19:55 [EDIT]


チョコトリュフ美味しそう!
一度作ったことありますが、トリュフってなかなか
難しくないですか?
ちゃんと手作りするところがさすがです!
私は今年はついに手作り断念しちゃいました。
だんだんと年数が経つに連れておろそかになっていくような気が・・・
でもひろさんはこんなに美味しそうなもの作ってあげてるので
まだまだ大丈夫。

あけみっふぃー | URL | 2008年02月15日(Fri)18:12 [EDIT]


ちゃんとチョコ作ってあげるんですね~
しかもトリュフ!!!
これって難しくって面倒じゃないの???超偉い!!!
我が家なんてチョコとは全く関係ないプレゼントだったのに・・・(^^ゞ
うちの旦那にはこのトリュフ見せれないな・・・(*_*;

まりも | URL | 2008年02月15日(Fri)11:48 [EDIT]


美味しそうですね~! ホントお店のみたい。
トリュフって簡単なんですか?
一度、吉田菊次郎先生(有名なパティシエなんですが知ってますか?)の
ショコラ教室に行った事があって、テンパリングとかおそろしくめんどくさくて
私には向かない・・と思い、一度も作ったことがありません^^;

りかお | URL | 2008年02月15日(Fri)01:26 [EDIT]


美味しそう!
売ってるものみたいだよ!
確かに最近は、会社でも義理チョコの風習ってあまり聞かなくなったねぇ・・・
ウチの旦那さんも、私と私の妹からしか貰ってないよ~v-406

かっこ | URL | 2008年02月14日(Thu)23:17 [EDIT]


 
