Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

菜の花のからし和え

ここ数日暖かい日が続いていた旭川も、今日は少しだけ冬に逆戻り。
そんな日に限っておでかけをしました。寒かった~(><)

お出かけというのは、確定申告です。
何しろ数年ぶりだったので、書類を作っていけば早く済むだろうに領収書を抱えて会場で
書類作成。おかげで小一時間かかりました(^^;

数年前とは違い、今は書面ではなく画面での入力。
来年のことも考えてインターネットからの申請ができるように個人番号を作ってきました。
でも、結局会場に行きそうな気もするんですけれどね。

お出かけついでにデパートへ。
最近デパートに行ってもお洋服はほとんど見ないでデパ地下ばかり・・・今日もそう!

でもおかげで春を買えました♪


ほろ苦い春の味


菜の花のからし和えです。
これはレシピもいらないカンタンなものなので・・・


ほろ苦い菜の花を食べると「春だなぁ~」と感じます。
お雛さまにも必ず食べるような気がします。お雛さまではどうやって菜の花を食べようかしら(^^)


さて、今日は金曜日。今夜は久々にゆっくり読書でもしようかな♪


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いくら♪♪さん
外と楽でしたよ。私も多少の覚悟をしていったのですが・・・
忘れ物さえしなければ、現地ですんなりと済みました。

春・・ホントにはやくきてほしい!雪も寒さももう、いりません。
自転車に乗りたいなぁ。車の無い私には行動範囲が広がらない
冬はあまり好きではありません。

ひろ | URL | 2008年02月25日(Mon)23:22 [EDIT]


りかおさん
ほんと!とっても簡単でした。
あまり確定申告する機会って無いので、できるだけシンプルがいいですものね。うちは自営ではなく、今年は医療費です。
次は出産の時だといいのだけれど・・・(^^;

ひろ | URL | 2008年02月25日(Mon)23:19 [EDIT]


こんばんわ。
私も確定申告やらねば、と思ってます。
今年初挑戦です。マニュアル見て万端なのですが、
なかなか行動に移せず・・
天気、悪いですよね。今日もひきこもりでした。
春が待ち遠しいです。

いくら♪♪ | URL | 2008年02月23日(Sat)20:17 [EDIT]


確定申告、e-TAXって腰をあげるまでが面倒ですがやり始めちゃうと
ホントにビックリする位簡単ですよね~。
私も出産の時と、お店やってた時しかやったこと無いですが・・・。
ひろさんも何か自営されてるんですかね?
いよいよ明日ですね。ダンナ様と一緒だなんてラブラブだわ。
お会いできるの楽しみにしています。

りかお | URL | 2008年02月23日(Sat)01:33 [EDIT]


 
