Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

玉こんにゃくの煮付け

今日はなんだか疲れる日。何でかと言うと・・・

だんな様のゴキゲンがななめ気味 なのです。
    というか・・・完全な、ナナメ (^^;


恐らくこれが理由・・・というのがあまりにもたくさんありすぎて。
あまりにもヘコむ気分もわかるので、どう接していいものか・・・
やさしくしてあげたいけれど、私も原因のひとつみたいなので(T T)


まぁ、そんな事は数日で忘れちゃうだろう!ってことで。 ← いいのかっ??(^^;

しっかり味がしもっておいしい♪


玉こんにゃくの煮付けです。
連日の煮付け、同じ味付けだけれど素材が違うから大丈夫かな?


レシピ

玉こんにゃく                  1袋
にんじん                     1本
酒                        大さじ2
砂糖                       大さじ2
しょうゆ                     大さじ2
だし汁                      ひたひた

こんにゃくは塩でもみ、すすいでからさっとゆでる
にんじんは乱切りし、レンジ(700Wで3分くらい)にかける
調味料をすべてあわせ、こんにゃくとにんじんを入れて煮る
落し蓋し、汁気がほんの少しになったらできあがり

にんじんを別に蒸した(レンジですが)ので、甘みが格段にアップ!!


こんなおいしいもの食べているのに不機嫌だなんて・・・困ったものです(><)
いやな気分って伝染するから気をつけなくちゃ!
明日は買物に行って、もっとおいしいもの作ってあげようか。



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん
カワイイしょ!?(^^) このカラフルさに一目惚れしてこんにゃくを買いました。
想像通りの出来上がりで大満足!
煮物って茶色のイメージだけれどこんなかわいいのだったら煮物も楽しくなるよね。煮物強化週間中にとっても良い息抜きになりました(^^)v
気をつかうというか・・・自分が面白くないから楽しくするのさ~♪
私はつまらなくないもん、一緒に嫌な気分になったらなんかもったいなくてね!
でもすぐにスッキリしていました、だんな様。ありがとね~♪

ひろ | URL | 2008年03月02日(Sun)14:56 [EDIT]


ふみえママさん
おぉ~!!七味をかけるんですね。
それはマネさせてもらいます!!(^^)次回は七味にしよっ♪
だんな様のために・・・というのは口実!?で・・・(^^;
実は自分がおいしいもの食べたかったりするのかも!
やっぱりごはんはニコニコ楽しく食べたいものですよね~

ひろ | URL | 2008年03月02日(Sun)14:52 [EDIT]


ゆてゆてさん
かわいいですよね~♪私も、あまりの可愛らしさに即買いでした。
ポスフールにありましたよ。(わが家の近所は春光ですが)
このカラフルなのがいいですよね(^^)
また買おうっと!
だんな様のご機嫌はすっきりです♪ありがとうございます。

ひろ | URL | 2008年03月02日(Sun)14:49 [EDIT]


いくら♪♪さん
ありがとうございます(^^)
ここに載せているのは簡単なものばかりです。
(あまり難しいものは作らないので・・・(^^;
材料費もかからないものばかりなのでぜひ試してみてくださいね。
だんな様の機嫌はすっかりスッキリ♪
もともとわが家は二人とも単純なので嵐はあっさり通り過ぎてしまいました。

ひろ | URL | 2008年03月02日(Sun)14:47 [EDIT]


江戸っ子若女将さん
どうもありがとうございます(^^)
おかげさまでだんな様のゴキゲンはすっかり?治ったようです。
一時ですね、やはり。朝起きたらスッキリしていました。

ひろ | URL | 2008年03月02日(Sun)14:44 [EDIT]


旦那さま、ご機嫌なおりましたか~?
優しく気遣ってあげるひろちゃんは、いい奥様だね!v-392
玉こんにゃくって、煮物に使うと見た目のカワイさもUPだね~
ウチも煮物しようかな~

かっこ | URL | 2008年03月02日(Sun)12:42 [EDIT]


私も玉こんにゃく大好きです♪私はこれに七味をかけます。
だんな様どうしたのでしょうね?

>明日は買物に行って、もっとおいしいもの作ってあげようか。
>ひろさん、優しい~(^^♪ほのぼのします!

ふみえfarm | URL | 2008年03月01日(Sat)23:40 [EDIT]


かわいいコンニャク♪

このコンニャクすごくかわいいですね~☆彡
どこで買ったのですか??
スーパーに売ってるのかな?
ご主人。。。早く機嫌なおるといいね~v-353

ゆてゆて | URL | 2008年03月01日(Sat)21:43 [EDIT]


こんにちわ
ひろさんのお料理は私の好みのものばかりなので
いつも参考にさせてもらってます v-238
(でも作ってみる行動には至らず・・)

だんな様はどうしたんでしょう?
でもおいしい料理があれば大丈夫!!
はやくご機嫌直るといいですね~ v-219

いくら♪♪ | URL | 2008年03月01日(Sat)10:03 [EDIT]


あらら?

ひろさん、こんばんは。

旦那様、どうしちゃったのかしら?
笑ったり、おしゃべりしたりしながら食事を楽しむほうが
唾液の分泌もよく、消化機能を助けるそうですよ。

美味しい時間、大事ですよね。
明日にはご機嫌が直っているといいですね。

江戸っ子若女将 | URL | 2008年03月01日(Sat)02:07 [EDIT]


 
