Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

メロンパンとピザ お楽しみメニュー

今日は、月に一度のパン教室でした!
この日は朝からワクワク・・・でも、今日はいつもよりもっとワクワク・・ソワソワと(^^)


サクッサク・ふわふわ~









   サクサクふわふわのメロンパン♪




もうこの味を知ったらデリバリーできません!



この味を知ったら・・・
もうデリバリーできません!!









しっとりふんわり





  しっとりふんわりのロールケーキ
  ジャムたっぷり~







さらっとした口当たり・・・高級感を感じます





さらっと涼しげな口どけ
夏だったら・・・冬でもおいしい♪







圧力鍋マジック!!




 今日のパンに合うおかずはコロッケ
 圧力鍋でまるごと蒸したじゃがいもで・・

 想像以上に美味しい!
 ぜひお試しあれ!!





さてさて。ここで、なぜいつも以上にワクワク・ソワソワしていたかというと・・
新しいステキな出会いが待っていたからなのです!

最近ブログで出会った  いくら♪♪さん 今日のパン教室でお会いできたんです♪
教室の中から ヒョイと顔をのぞかせて 「ひろさん!?」と声をかけてくださいました(^^)


いくら♪♪さんは、私のブログを見て下さって、パン教室へ行くことを決断されたそうです。
こんな私のつたないブログで決心してくださって、どうもありがとうございます。
次回からも、本当においしいけれど、もっと魅力的にパン教室の写真を載せていけたら・・と思いました。


いつも写真撮影のために「ほら、ブログに載せる写真撮るでしょう?このお皿どう?」なんて
協力くださる先生、私の撮影のために試食を待っていてくださる、一緒にパンを学んでいるみなさん、
いつもごめんなさい。これからもどうぞよろしくお願いいたします。(^^)v



そして・・・

大好きです~



いくら♪♪さんにいただきました。
大好きなんです~このプリン♪ 最近特に甘いものに目が無くて・・
だんな様と一緒にいただきました。どうもありがとうございました~♪
そして、これからもよろしくね。ステキな出会いに感謝♪♪



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いくら♪♪さん
どうもありがとうございました!
数年前まではけっこう好きでお店まで買いに行っていたのですが
あの行列ができるようになってからはさっぱり行ってなくて。
久々にいただきました。うれしかったです~(^^)
豆腐ナゲット、簡単ですよ。たくさん作って冷凍もできます。
オススメですよ~♪

ひろ | URL | 2008年03月10日(Mon)23:41 [EDIT]


瓶のプリン・・今はどこにでもあって珍しいものでもなくなってしまったので、
このおみやはどう??と思いながら・・
喜んでいただけて嬉しいです。
ひろさんに紹介していただいて、急にアクセスが伸びてびっくりです。
もっと読みやすくなる工夫がんばろ~っと v-278
豆腐入りチキンナゲット・・かなり気になります。

いくら♪♪ | URL | 2008年03月06日(Thu)21:43 [EDIT]


虹子さん
今回はパンメニューのほかにお楽しみメニューも2種あったのでこんなに盛りだくさんに!すごいですよね。
いつもはパン2種と、パンに合うおかず。どんなに少なくても3種は作ります。
JHBSの認定校、きっと虹子さんのご近所にもありますよ。HP探せばのっているし、mixiにもコミュありますよ♪
すてきな出会い、ほんとに毎回うれしいことです!
私もいつか虹子さんとお会いしてみたいな・・って思っています(^^)
叶うといいな。

ひろ | URL | 2008年03月06日(Thu)14:13 [EDIT]


ちょびりこ。さん
これは、教室で作っているからこんなに上手なのですよ~!←強調
わが家でひとりでつくったら・・・とてもこんなに上手にはできません。

でも、教室でおいしい味を覚えてしまったのだから、がんばって練習するしかないのです!・・・がんばろ。

ひろ | URL | 2008年03月06日(Thu)14:08 [EDIT]


りかおさん
りかおさんもコロッケは蒸かすのですか!
私ははずかしながら・・・ゆでるだけしかしたことがありませんでした。
しかも、圧力鍋で蒸す。これは時間も短くて済むしおいしいし、最高ですよね。まだまだ不勉強でした。反省・・・・

ひろ | URL | 2008年03月06日(Thu)14:07 [EDIT]


ふみえママさん
そうなんです!みんなでいただくから、なおさら美味しい♪
教室のみなさんは、おやさしいし、お話も楽しいんです。
もはや、パンを習いに行っているというか、楽しみで行っているような感じかも(^^;
時々は、自宅で復習もしなきゃね。

ひろ | URL | 2008年03月06日(Thu)14:05 [EDIT]


まりもさん
マジおいしいですよ!!(^^)
まりもさんも、イースト菌に感染しちゃったかな?

こね台、わが家は教室から購入したものと自分で探し購入したものがあります。教室のものは厚さ1センチ強くらいで50×50cmくらいのもの。
でも、先生がおっしゃるにはシンク横の台やダイニングテーブルが頑丈でこねてもびくともしない・・と。(言い回しは違いますが)
それよりも、成形するときのマットがあったほうが良いかと(牛乳パックを開いて使う方もいます)
それよりも、まりもさんはそろそろ手こねがつらくなる頃では?
まずはHBもしくはフープロでお作りになってはいかがでしょう?←実は私も自宅ではHBまかせですよ♪(^^)
ほら、お子さんがお生まれになってもHBだったら焼きたてパン食べれるでしょ?

ひろ | URL | 2008年03月06日(Thu)14:03 [EDIT]


1回の教室でこんなにたくさん作るんですね!!
いいな~i-189
前回(だったかな?)のパンのバスケットも驚いたけど、今回もこのボリュームに驚きです。
そんなお教室、ウチの近くでもやってないかな~?
月1ならズボラなワタシでも無理なく通えそうだし・・・^^;
素敵な出会いまであったんですね♪
ワタシはまだ一度もブログで知り合った方とお会いしたことありませーん。
ひろさんといつかお会いできると嬉しいな~^^

虹子 | URL | 2008年03月06日(Thu)12:38 [EDIT]


パン教室、楽しそうでいいですね♪
美味しいパンが自分で作れるなんて最高ですね♪

ちょびりこ。 | URL | 2008年03月06日(Thu)11:29 [EDIT]


美味しそうですね~!!こんなに作れたらもうお店開けますね♪
家のパン嫌いの娘も唯一メロンパンは好きらしいので、今度チャレンジしようと
思っていたところです。 やっぱり手作りは美味しいんでしょうね。
コロッケも私も昔は茹でてつぶしてましたが、蒸かすと全然違いますよね~!!
しかもコロッケサンド大好き♪私もコロッケ作る日は大量に作って次の日のお昼は
コロッケサンドが定番です☆

りかお | URL | 2008年03月06日(Thu)01:56 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年03月05日(Wed)23:45 [EDIT]


ひろさん、( ∂-∂)ノ(* ∂。∂)ノこんばんわぁ♪
今日も皆おいしい~ホッペが落ちそう(^^♪

ピザはデリバリーできないでしょうね!うらやましい!!!
我が家もコロッケ大好きなので良く作りますが丸いコロッケもいいですね。
       可愛い~

皆さんと楽しいそうですね!だから美味しいパンなんでしょうネ(^^♪

ふみえfarm | URL | 2008年03月05日(Wed)23:34 [EDIT]


マジに美味しそう!!!
パン作りって興味あるんだけど・・・一先ず道具揃えなきゃ!
1つ質問なんですがパン作る時のコネ台ってどんなの揃えればいい?

こんなの自分ちで作れたらサイコーだろうな♪

まりも | URL | 2008年03月05日(Wed)22:35 [EDIT]


 
