Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

スイートドーナツとピロシキ☆こいろーる◎追記あり

今日はパン教室でした。


月に一度の教室で、先週も受講したのですが・・・
先週で初級講座が終了。次回中級講座は今週から!?(みなさんは翌月から参加されるそうですが)
先生にお願いして、今月から参加させていただきました(^^)


そんな今日のメニュー


ピロシキです


ピロシキです。
揚げたてをいただきました!ふわっふわのサクッサク!
この味を知ったらもう市販のピロシキは食べられません。

断面も追記です!!

断面ショー


割ったところです。
あっさりと塩コショウでの味付けですが、豚肉の旨味をはるさめが吸っていい感じ♪
ゆで卵のほっくり感もピロシキに合う合う~!!

もちろんこれだけじゃありませんよ~!


続いては・・・

スイートドーナツです



スイートドーナツです。
シュガードーナツ・シナモンシュガー・チョコレート・フォンダンと、種類も盛りだくさん!
ふわふわでしかも甘すぎない。パンはちゃんとしっとりしておいしかった~♪

でも、まだあるんですよ~!

こいのぼりのロールケーキたてに見ると・・・ウロコもあるんですよ 






お楽しみメニューの こいろーる です。
こいのぼりのロールケーキ

中は抹茶のクリーム・栗の甘露煮・小豆・いちごが入っています。
口の中でふわっととけてしまいそうなスポンジでした。とってもおいしかった~♪

中級の講座は人数が多く・・・なんだか圧倒されていまいました。
もちろん、知っている顔もありましたが。
でも、そんなことよりおいしかった!!
中級の講座は全12回24種類。1年かけてお勉強してゆくんですね。

いつも思うけれど、月に一度なんて。もっとたくさんいろんなパンを覚えたいよ~!!


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

りかおさん
ほんと、あらためて見ると、けっこうたくさんですね!
教室はほんとに楽しいです!学ぶことってすばらしいですよね。
大人になってから気付きましたが・・・(^^;
でも、りかおさんはプロじゃないですか!あんなにおいしいパンが焼けるんですもの。うらやましいです。

ひろ | URL | 2008年03月14日(Fri)10:53 [EDIT]


ふみえママさん
ほんとにお届けしたい!!
そういえば今回の教室、長野県の方が習いにいらっしゃってました。
カフェオーナーさんで、ご自分のお店で天然酵母のパンを提供するために
西塚先生の教室に教わりにいらっしゃったそうです。
やはり、おいしいものには距離は無いんですね。

ひろ | URL | 2008年03月14日(Fri)10:51 [EDIT]


西塚先生
ありがとうございます。先生がシャッターチャンスを指示してくださったので
ちゃんと写真が撮れました(^^)v
香りまで届く写真・・・目指しています。あとはサクサク感や口に広がるテクスチャーとかもすべて伝えられる写真。いつかそんなのが撮れたらいいな・・と。

ひろ | URL | 2008年03月14日(Fri)10:49 [EDIT]


mameさん
楽しいですよ、教室(^^)
いろんな人との出会いもあるし、独学では知りえなかったコツもあったりします。学ぶって楽しいです!!
ドーナツ、私もあまり買ってまで食べませんが、リッチドーナツが出たときに食べました。あれとは比べ物になりません!だって、あれはリッチじゃないもん!!(^^;

ひろ | URL | 2008年03月14日(Fri)10:46 [EDIT]


あけみっふぃーさん
そうですよね!中級は見た目もグレードアップしてますよね!
私も食べたはずなのに・・・また写真みて食欲が(^^;
ドーナツやピロシキなら少しだけ時間短縮でできるから、度々練習してみようかと思っています。

ひろ | URL | 2008年03月14日(Fri)10:44 [EDIT]


いくら♪♪さん
そっかぁ・・・来月はお休みっておっしゃっていましたものね。残念。
でも、行けるときにね(^^)
毎回、盛りだくさんでおいしいのでホントに教室が楽しみです。
がんばって続けましょう♪中級で待っていますね~(^^)/

ひろ | URL | 2008年03月14日(Fri)10:42 [EDIT]


まりもさん
断面、追記しましたよ~(^^)
食べたときの感動・・・伝えたいけれどなかなかむずかしい!
サクッ!ほわっ!じんわ~り・・・と。
こいろーる、見た目もかわいいし。ホントはこいのぼりの模様が入っているんです。和風ロールって以外とあっさりでぱくっと食べれちゃうんです。
選ぶだなんて・・全部食べてもらいたい~

ひろ | URL | 2008年03月14日(Fri)10:40 [EDIT]


すごーーい!!一度にずいぶんたくさん作るんですね~。
美味しそうだし楽しそう♪
見ていたら楽しかった料理教室の日々を思い出しちゃいました・・。
私も春からちゃんとパン習いに行こうかなぁ・・・。

りかお | URL | 2008年03月14日(Fri)03:01 [EDIT]


こんばんわぁ♪
わ~なんていうパン屋さんなの(笑
もう言葉がないです。
一言 食べたい~ヽ(^。^)ノ

ふみえfarm | URL | 2008年03月13日(Thu)23:58 [EDIT]


美味しい

おいしく撮れましたね。ピロシキ・ドーナツv-33
プーンと香りまで届きますね

西塚 | URL | 2008年03月13日(Thu)21:32 [EDIT]


どれもとってもおいしそうですね!!
いいなぁ、パン教室・・・。
習い事したくなってきました(*^_^*)

ドーナツ普段食べないのですが、写真見たら無性に食べたくなりました。

mame | URL | 2008年03月13日(Thu)21:11 [EDIT]


ピロシキもドーナツもとっても美味しそう!
こいろーるも抹茶クリームに栗やあずきなど和な感じでいいですね。
中級講座だけに見た目もグレードアップしていますね。
これからのパン教室メニューも楽しみにしてます♪

あけみっふぃー | URL | 2008年03月13日(Thu)16:39 [EDIT]


すご~い!!
どれもおいしそうですねぇ v-344
これを知ってしまったら●スド行けないかも~ i-277
来月、教室行けないのが悔やまれる~

いくら♪♪ | URL | 2008年03月13日(Thu)16:17 [EDIT]


どれも美味しそう!
ピロシキか・・・中身見たかったなぁ~(^^ゞ
ドーナッツもいい感じだし、こいロールは和風でさっぱり食べれそう!!!
うぅ~~~ん、選ぶのに悩んでしまう^m^

まりも | URL | 2008年03月13日(Thu)13:26 [EDIT]


 
