Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

たらこパスタ☆お友達とおうちランチ

日々、春らしくなっていく旭川・・・ですが
今日はなんとなく寒かったような(^^; 

そろそろ自転車を出そうかな なんて思っていましたが別の日にしよっと!



そんなんで、今日一日をどうやって過そうか・・・考えていたら
「今日ランチどう~??」のメールがお友達から。
お出かけもいいけれど、のんびりしたいのでお友達に来てもらい、おうちランチにしました。

週末にお買物にも行かなかったので、冷蔵庫は野菜がちょっとづつしか無くて
しょうがないからあるものでパスタ!


たらこスパです



たらこのスパゲティーです。

ほうれん草のスープ


色がイマイチだけれど、ほうれん草のスープと。



「私はウチでのんびりしていられないんだよね~」なんて言うお友達は一男一女のママ。
だんな様のお義父さんと同居もして、パートを掛け持ちしています。(ホントに暇が嫌みたい・・(^^;
たまの休みなのでランチに誘ってくれたんです♪

11時頃からゆっくり、じっくりお話してあっというまに14時30分。
子供ちゃんを学校へお迎えに行く時間に!
もうちょっとゆっくり話ししたかったなぁ♪
今度は子供ちゃんを連れてきてねと、約束しました(^^)
子供ちゃんたち、連れてきてくれたら一緒におやつでも作って楽しもう~♪

それにしても、久々に会った彼女はバイタリティーの塊!
私も見習わなくては!!


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ







スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

イオニさん
たらこスパには絶対に大葉ですよね!
でも・・・これにきざみのりをかけるのをわすれてしまいました・・・(><)
そういわれると、たらこパスタって春の色ですね♪気付かなかった!

旭川にいらしていたんですね。
前もって言ってくだされば・・・入場券2枚持っていたのですが(^^;
私はパスポートがあるけれど、いただいたので。
レッサーパンダかわいいですよね。私もつい、レッサーの前では立ち止まって見入ってしまいます。

ひろ | URL | 2008年03月19日(Wed)11:50 [EDIT]


あけみっふぃーさん
刺激をいただいたお礼・・にパスタを作りました。
ほうれんそうのスープは非常に簡単で、あっというまにできましたよ。
ミキサーかけて、漉して。漉したものは青よせとして、後で卵焼きに入れました。(^^)なので、お弁当が楽になった~♪
バイタリティーのある友人。大切ですよね。最近なんだかシャッキリできなかったので、少し元気をもらえました!

ひろ | URL | 2008年03月19日(Wed)11:48 [EDIT]


mameさん
暇が嫌って気持ち・・わかります!でも、mameさんはこれから猛烈に忙しくなるはず!(^^)今が休憩しどきかな。
元気な人に会って、元気をもらうって大切ですよね。

ひろ | URL | 2008年03月19日(Wed)11:45 [EDIT]


かっこさん
子供たちと遊ぶって事はあるけれど、一緒におやつを作るって、あまり無いかな。。と思ったの。
このお友達のお子さんは(小学校2年生の男の子)お菓子つくりが大好きなんだって!作るのもたのしそうだけれど、一緒に食べるのもいいかな♪
ほうれんそうの湯せん、ぜひためしてみて!ほんとはちぢみほうれん草だったらなおさらおいしいと思うんだけれど、見つからないなぁ・・・

ひろ | URL | 2008年03月19日(Wed)11:43 [EDIT]


ふみえママさん
久々の友人との再会、とっても楽しかったんです♪
いつも会う人って、なんだか最近偏ってしまって(^^;
そういえば、たくさんお友達いるのに会ってない人、多いな・・と考え直しました。そろそろ春だし、いろんな人に再会してみようかしら。

ひろ | URL | 2008年03月19日(Wed)11:41 [EDIT]


春スパですね

たらこって、春らしい色ですよねえ
私、タラコ大好きー
で、たらこスパも大好物。
そして、たらこスパには絶対大葉と…

なので、この写真見て
メチャクチャそそられましたよー。

先日、旭川に遊びに行きましたー
石北超えると、天気が違いますなあー。
結構雪が…
でも旭川市内の道路は、さすが都会
走りやすかったです。

旭山動物園にレッサーパンダ見に行ったのでしたー。
いいなあ、旭川にお住まいの方は
パスポート買って見に行けるんだろうなあと
羨ましく思う、かわいさでしたーレッサー。

イオニ | URL | 2008年03月18日(Tue)22:05 [EDIT]


お友達とお家ランチっていうのもゆっくり出来て楽しいですよね。
あるものでササッとこんな美味しそうな料理作れちゃうってすごい!
私ならたらこパスタとサラダは作れてもほうれん草のスープまでは
手をかけれないですね。
バイタリティーのあるお友達とお話するって刺激を受けますよね。

あけみっふぃー | URL | 2008年03月18日(Tue)21:44 [EDIT]


たらこパスタおいしそうです♪
久々に食べたくなっちゃいましたー。
元気がある人に会うと、不思議と元気になりますよねー。
私もちょっと前までは暇がちょっとでもあるとイヤな人だったんですが、
最近はダラダラしてます^^;

mame | URL | 2008年03月18日(Tue)20:22 [EDIT]


私もタラコスパ、大好き!
見ていたら、ひさびさに食べたくなってきたぁ(*^_^*)
お友達と楽しい時間が過ごせたようで、いい1日になりましたね!
子供達とお菓子作りって案、とってもいい!
絶対、楽しいと思う~

ところで、ホウレンソウの湯煎気になるわ~
今度、試してみます!!

かっこ | URL | 2008年03月18日(Tue)13:57 [EDIT]


こんばんは^^
お友達と久々のひろさんの手作りで!
お友達喜ばれたでしょうね(^^♪
良かったですね^^
たらこパスタも美味しいですよね♪

ふみえfarm | URL | 2008年03月18日(Tue)01:20 [EDIT]


 
