Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

長芋をたくさん食べよう!

20070402085002.jpg

我が家には「長芋」がとってもたくさんあります。
去年の秋、彼の実家から箱で送られてきたんです。

実家が道東にあるので、秋に「東藻琴ながいもまつり」(そんな名前
だったような気がする)に行って、毎年大量買いするそうです。
その一部(一部でも箱なんだから!!)がおすそ分けしていただけるんです。
おかげで冬の間はほぼ1日おきに長芋を食べます。
でも、なかなかいつもの食べ方になっちゃうんですよね。

やっぱり、定番は酢の物。
これは飽きなくて、続けても食べられます。

今回は、シャキシャキ歯ごたえを楽しみたかったので、
きゅうりとあわせて、長芋を太めの短冊に切りました。

もちろん、酢の味は「おすし屋さんのすし酢」を利用。
美味しかった~
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

長芋とキュウリの酢の物ですか!!
やったことないです、おいしそうヽ(=´▽`=)ノ
長芋大好きです♪
そのままでシャキシャキ
すってトロトロ
焼いてホクホク
色々楽しめておいしいですよねぇo(*^▽^*)o

tendogs | URL | 2007年04月02日(Mon)12:07 [EDIT]


 
