Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

キチジのから揚げ

気がついたら久々の更新・・・ずいぶんサボったものだわ、と反省です(^^;

だんな様が休暇をとったために、我が家は木曜日から連休。
でも、連休だからどこかへおでかけ・・というわけではなかったのです。

久々に、私のお仕事がありました。私の仕事は決まった時間帯であればいつでもいいし、
ひとつの仕事がおおよそ90分から120分の間だけ。楽なのだけれど、遠出するにはちょっと時間が
足りなかったかなぁ。

そんな中、なんとかおでかけしたのが、ケーキバイキング。
地元の結婚式場主催(もう、関係無いんですけれどね)のイベントでした。
久々の甘いものの誘惑にだんな様も私も浮かれ気味~♪
地元「梅屋さん」のケーキに、「手作りや」さんのチョコレートが盛りだくさん!

バイキング仕様のサイズでなく、一般的に店頭に並んでいるケーキサイズだったので
なかなか食べ応えがありましたが、結局全種類制覇!
15種類のケーキ、3種類のチョコレートにチョコレートフォンデュ、3種類のプリン。それに杏仁豆腐。
大満足でした~(^^)

ケーキバイキングもあり、お仕事もあり(お仕事の時には必ず外食なのです)の連休で
あまりお料理はしていなかったのですが、かろうじて数回キッチンに立った中のひとつ。


キンキ、メンメとも言いますね。


お仕事の帰りに立ち寄ったスーパーで、キチジの小さいものが売っていたのでそれでから揚げです。
ハラワタとウロコだけを取り除き、片栗粉をまぶして低温でじっくりと揚げました。
なので、アタマからカリカリといただけました。

1パックに20尾くらいと、大量に入っていたのでどうしようか悩みましたが、結局全部から揚げに。
もちろん食べ切れなかったので、残りのから揚げは翌日リメイクしました。(^^)

さて、食べ過ぎた連休。
これからリセットしなきゃ・・今日から再び野菜とお魚で健康生活を目指します!


ランキング参加しました。よければポチお願いします

 にほんブログ村 料理ブログへ



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ななこちゃん
私もスキよ~♪
てづくりやさんのチョコ。
塩味のもスキ(^^) 

ひろ | URL | 2008年03月26日(Wed)22:10 [EDIT]


てづくりやさんの、チョコレイト大好き!

以上、真夜中の独り言でした・・・

ななこ | URL | 2008年03月25日(Tue)01:21 [EDIT]


mameさん
たまにはいいですよ~♪ケーキバイキング。
半年振りですが、その時には市内のホテルだったのに、イマイチで残念でしたが今回は割りと良かったかも。手づくり屋さんなんて、なかなかですよね!

キチジの小さいのって、実は私も初めて店頭でみかけて即買いでした。
大きいのはなかなかいいお値段しますものね。

ひろ | URL | 2008年03月24日(Mon)21:36 [EDIT]


まりもさん
そうなんですか!ケーキバイキングって甘いもの好きにはたまらないですよ♪
私は甘いものも、お酒も大好きなので、ビール飲みながらでもケーキいけちゃうかも(^^;
妊娠すると味覚変わるっていいますよね。苦手なもの、克服とかできたんでしょうか??
キチジとは、キンキ・メンメ・キンキン・など、いろんな呼び名があるそうです。

ひろ | URL | 2008年03月24日(Mon)21:33 [EDIT]


りかおさん
すごいですよね。自分でも思います・・・結局ヤワなだんな様を差し置いて、
私が半分以上食べていました(^^;
自分でもびっくりです。
今回のお仕事・・楽しいお仕事でしたよ♪

ひろ | URL | 2008年03月24日(Mon)21:30 [EDIT]


ケーキバイキング、久しく行ってないです。
たまにはいいですよね~♪
しかもてづくりやのチョコもあったなんて、いいですね☆
最近あちこちで見かける気がします^^

キチジってキンキのことですよね?!
小さいの売ってるなんて、見た事ないかも^^;

mame | URL | 2008年03月24日(Mon)19:36 [EDIT]


ケーキバイキング行ったことないな・・・
妊娠前は甘いものがそんなに得意じゃなかったからピンとこなかったけど
今ならがっつりいけそうで怖いっす・・・(@_@;)

キチジ?って聞いたことないな~
結構小さいのかな?
からっと揚げて骨まで食べれて美味しそうですね!

まりも | URL | 2008年03月24日(Mon)16:31 [EDIT]


すご~い!!!
ケーキバイキングって何度もチャレンジしてるけど、いつもハリキッテ行く割には
空回りで、目でおなかいっぱいになっちゃって普通サイズだと2~3個でギブ!
家に買って帰ってきた方が食べられるのかも・・と思っちゃいます^^;
でも杏仁豆腐は大好きだからそれだけ狙えば相当イケルかも?!
お仕事もちょぼちょぼ入るんですね~♪
資格いっぱいのひろさんだから、今回はどの仕事だったんでしょうね☆

りかお | URL | 2008年03月24日(Mon)14:15 [EDIT]


 
