Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

豆腐のチリソース

今日はずーっとおウチにいた一日。
だんな様の送り迎えと、リハビリで病院へ行く以外はしっかり引きこもっていました(^^;

一日おウチにいると、春のせいか・・いろんな招かざる客が来ます。
昨日も来たけれど、引き続き今日も来た新聞勧誘員?さん。

昨日はだんな様が対応していましたが、しつこくって・・・30分くらい玄関でネバっていたでしょうか。
トイレットペーパーやゴミ袋、挙句の果てにお米までどうぞ・・と差し出して。
「僕、小樽からわざわざ来ているんです。成績悪くって・・どうか僕を助けると思って3ヶ月だけでもいいので契約してください」と・・・(--;
だんな様は、言う時には言えるタイプなんだけれど、自分も営業なので強く言うのが嫌だったのでしょうか、やんわりとお断りしていました。それにつけこんで(粘ればなんとかなる!とでも思ったのでしょう)最終的には玄関の中まで入り込んで、ドアも閉めて、座り込みそうな勢いでした・・・

まぁ、なんとか帰っていただきましたが。なんと!今日も来たんです!!

夕方近く、夕食の支度をしていたら・・・ピンポーン!と呼び鈴が。
誰も来る予定でなかったので、「どなたですか?」と聞いたところ・・・反応無し。
そしてもう一度ピンポーン!!(^^; 放っておくと、呼び鈴連打されて・・・

私       「どちら様ですか?」
新聞勧誘員 「あけてください」

私       「どんな御用ですか?どちら様?」
新聞勧誘員 「新聞屋です」

私       「どちらの新聞屋さんですか?」
新聞勧誘員 「景品あげるので話聞いてください」

私       「だからどちらの新聞って聞いていますけれど」
新聞勧誘員 「○売新聞です」

私       「昨日も言いましたが、ウチは決まっているのでいりません。お帰りください」
新聞勧誘員 「・・・・」 

そうやって帰っていきました。
ほんと、しつこいですね。新聞の勧誘って景品つけちゃダメとかって決まりがありませんでしたっけ?
なーんて思いましたが・・・(--;
私はだんな様のように、やさしくは無いのでハッキリお断りしましたが、明日はみなさんのところへも
来るかもしれませんよ?お気をつけください。


チリソースの隠し味は・・・



前記事のキチジのから揚げ・・隠し味にしました。

レシピ

木綿豆腐              1丁
たまねぎ              1/2個
しいたけ               2枚
キチジのから揚げ (ほぐし身)

スイートチリソース         大さじ3
ケチャップ              大さじ3
鶏ガラスープ            大さじ2
塩こしょう

木綿豆腐はしっかり水切りし、適当な大きさに切る
玉ねぎはみじん切りし、しいたけは薄切りする
玉ねぎを炒め、しんなりしたらしいたけを加え、キチジを加える
鶏がらスープ、チリソース、ケチャップを入れ、煮立ったら塩コショウで味を整える

豆腐は素揚げしてからチリソースで和えたほうが断然おいしいのですが、キチジが入るので
あっさりめにしました。(^^; コクが出ておいしかったですよ♪


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ななこちゃん
まっ!!同じ手口!!
許せないね~!!!しかも新聞屋さんの言い様ったら・・・
ますます許せませんっ!!
もしか、身分を偽って玄関を開けさせるのだったら詐欺罪とかでなんとか
ならないものかしらね。
ななこちゃんのおうち、ウチから近いんだっけ?
もしかしたら近々来るかもよ。気をつけてね。

ひろ | URL | 2008年03月26日(Wed)22:08 [EDIT]


ふみえママさん
ホント!勧誘はけっこうこわいですね。
でもきっと大丈夫♪私、けっこうキツいんで(^^)v
ハッキリ言えるタイプなんです。
キチジ、実は小さなものは初めて見ました。
こちらでもあまり出回っていないのかもしれません。

ひろ | URL | 2008年03月26日(Wed)22:05 [EDIT]


あけみっふぃーさん
アイデアというか・・・チリソースが食べたかったんです!
なので強引にいれたところ、おいしかった♪
偶然って面白いですよね(^^)

新聞勧誘はほんとにしつこい!
本当だったら、どこどこ販売店の○○さんと実名をあげたいくらいです。
だんな様が出たときには宅急便だと偽って玄関を開けさせたそう。
やりくちが許せないですよね。

ひろ | URL | 2008年03月26日(Wed)22:04 [EDIT]


去年?おととし?やられましたよー。同じよな手口。
しかも、ちゃっかり契約させられたので、新聞やさんに抗議の電話したら超!他人事!
「うちはクーリングオフしてやってもいいけど、だまされるお宅が悪い、そういうの気をつけたほうがいいですよ」って、言われて
アンタの会社がやったことだよv-40ふざけるのもいい加減にしてくださいよね。ってブチ切れてやりました。
そしたら、次の日うちに偉い人が謝罪にきたみたいで最初においていった粗品
どうぞお使いくださいってぜんぶくれました。
商品券だけ返してください(法律的に?やばいらしい)って。笑

どこの新聞やだったかなー。○売だったような気も・・

思い出しただけではらたつぅーー。



・・・失礼しましたv-12

ななこ | URL | 2008年03月25日(Tue)01:32 [EDIT]


こんばんは^^
新聞の勧誘は悪質な方がいるので注意した方が良いですね!
私も若いときに言えなくて、テレビではっきり言った方がいいと!
それから何でもYES,NOははっきりと(^^♪

キチジ=きんきですよね?こちらでは小さいのは売ってないですね!
前のから揚げ、頭から~カリカリと美味しそうですね^^
今日のも美味しそう~すぐ食べたいな~と思ってみています(^^♪

ふみえfarm | URL | 2008年03月24日(Mon)22:28 [EDIT]


豆腐のチリソースもいいですね!
昨日のキチジのから揚げも隠し味に入れちゃうって発想が素晴らしい!
私、この前の試験勉強でキチジがキンキだってこと初めて知りましたよ(汗)

それにしても新聞屋さん、しつこいですね。
家にもたまに来ますが、2日連続で来たってことは無いですね。
よっぽど切羽詰まってたんでしょうね。

あけみっふぃー | URL | 2008年03月24日(Mon)22:21 [EDIT]


 
