Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

豆入り切り干し大根煮

今週も早いもので、もう半ば。
ぼーっとしていると、時間の経過って早いものですね。

昨日は体調不良でほぼ1日眠っていたのでなおさらです。


昨日の時間を取り戻すべく?今朝は早起きし、家事をひととおり終わらせてしまったので
今日はさらに暇な日・・・こんな日は凝った料理でも!と思えないのがダメなところなのかな・・(^^;
昨日に引き続き今日も簡単なおかず



切干しに、豆を入れました


4種類の豆を入れた、切り干し大根煮です。

お弁当に入れるので、少ししょっぱめに味付け。
これから暖かくなるので、お弁当のお惣菜は少し味を濃い目にしないとね。



さて、時間はたっぷりあるし、今日はこれから3時のおやつでも作りましょう。
今日は黒豆を炒っていただくとしましょう。

これから60分ほど、キッチンで大豆を炒りま~す♪


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

りかおさん
ありがとうございます。すっかり元気です。
マメ・・ではないんですよ!ホントに!!!←ホント(^^;
引きこもりだし。りかおさんのほうが何倍も活動的ですごいです!
見習わなきゃ・・
でも、今日も引きこもりでした。(><)

ひろ | URL | 2008年04月04日(Fri)15:07 [EDIT]


イオニさん
ありがとうございます。
しっかり眠り、すっかり元気になりました(^^)v
確かに本調子でない時って、すごく眠ったり、体にいいものを摂りたくなる!
ニンゲンって不思議ですね。本能なんでしょうか?
豆は、冷凍ミックスビーンズを使用しました。
大豆、金時、白いんげん、青大豆の4種。
煮豆にはアミノ酸が豊富なので、より元気になったような気がします♪

ひろ | URL | 2008年04月04日(Fri)15:05 [EDIT]


かっこさん
切り干し大根、けっこう活躍しています。
サラダもよし、煮物もよし、味噌汁もよし。
買ってもすぐなくなります。←一度ハマるととことんレシピ研究しちゃう
うちのだんな様はそろそろ飽きた頃かな・・・(^^;
でも、結局定番の味になっちゃうんだよね。

ひろ | URL | 2008年04月04日(Fri)15:01 [EDIT]


体調は大丈夫ですか?
相変わらずマメでエライ奥様ですね。
ダメだなんて謙遜すること何も無いじゃないですか~!!
立派すぎて、私なんか恥ずかしくなっちゃいます・・・。

りかお | URL | 2008年04月04日(Fri)00:38 [EDIT]


お体大丈夫ですか?

体調不良とのこと、大丈夫ですか?

人間って不思議なもので、体が弱ってると
体にいいものに食指が伸びたりしません?

豆入り切り干し大根煮って、とても体によくて
しかも、白い飯にあって美味しそう!

4種類の豆が、気になります。
えーと、写真だと
小豆…?
後、白っぽい豆と、黄色っぽい豆と、黄緑っぽい豆…

とにかく、おいしそうー(*´Д`*)

イオニ | URL | 2008年04月04日(Fri)00:22 [EDIT]


我が家にも今切干大根があるので、何と一緒に煮ようかな~と思っていたの。
豆入りも栄養バツグンで美味しそうだね~
オヤツも手作りとは、えらい!
私は今ゆる~くダイエット中なので、豆のオヤツとか見習わないと!

かっこ | URL | 2008年04月03日(Thu)14:09 [EDIT]


 
