Living a happy life



PageTop

さんまのルイベと長芋の土佐酢和え

今日の旭川は、朝から雨。
でも、春を感じる雨。
なんだか暖かい感じのする雨です。

こんな日が続いて、ホントの春になるのかしら?


ここ2日間、しっかり眠ったので体調はもうカンペキ♪
それどころか、元気過ぎて今朝も早起きしてしまいました。
でも、なんにもしていない・・・非生産的な毎日を過しています。困ったものです(^^;

そして、昨日までやる気の無かったおかず。


さんまのルイベ


さんまのルイベです。


長芋の土佐酢和え


長芋の土佐酢和えです。


切っただけ~  
和えただけ~・・・

まるっきり、やる気の無いおかず。(><)
でも、以外とこんなのも良かったみたいで・・・だんな様、
「今日はビール飲みながら食べようかな~♪」なんて、ニコニコしていました。

ごめんね、だんな様。ありがとね。
今日はおいしい大根を煮付けて、ビール冷やして待っているからね。



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん
だんな様の風邪はいかがですか?
季節のかわりめだものね。うん。気をつけないと。
私はビールのんで治したよ?!(^^;

ひろ | URL | 2008年04月08日(Tue)11:26 [EDIT]


りかおさん
私もけっこうだんな様には文句は言わせない・・んですが
作りたくないとは思いつつ、「ちゃんと食べたい」んです。自分が・・(^^;
ケーキ食べても米を食べたいって思っちゃうんですよね。
食欲とやる気が反比例しちゃうのが最大の悩みです。

ひろ | URL | 2008年04月08日(Tue)11:25 [EDIT]


あけみっふぃーさん
私はお惣菜を買いに行くほうが、えらいと思います。
買物すら・・出かけるのが・・・(^^; ←ヒドイですね。

ひろ | URL | 2008年04月08日(Tue)11:22 [EDIT]


mameさん
私も載せれるほどのものは・・作っていないです(^^;
強引に載せていますが。
最近凝ったもの作っていないなぁ~
日々精進しなければ・とは思っているんですが。反省。

ひろ | URL | 2008年04月08日(Tue)11:20 [EDIT]


tomiさん
ルイベは自家製です。釧路の両親から教わりました。簡単ですよ♪
夏にもなればまたたくさん獲れますよね♪さんま!
今年は自家製にチャレンジなさってはいかが?3枚におろして調理しやすいように並べてラップして冷凍庫へ!でOK(^^)食べるときに半解凍くらいで切り食卓へ。今年も我が家は箱で買う予定です!!

ひろ | URL | 2008年04月08日(Tue)11:18 [EDIT]


はね330さん
ありがとうございます。攻めになりますか?
やる気の無さをできるだけ目立たないようにがんばりました(^^;
火を使わず、包丁も極力使わず。立っている時間もできるだけ短く。
刺身ってなかなか優秀です!

ひろ | URL | 2008年04月08日(Tue)11:14 [EDIT]


う~~~、ホントだ、ビールが飲みたくなるおかずだねぇ!(^^)!
せっかく体調の回復した週末なのに、今日も天気が悪いね・・・
我が家の旦那さんも風邪がなかなか治りきらない様子(T_T)
季節の変わり目は気をつけないとね!

かっこ | URL | 2008年04月05日(Sat)09:08 [EDIT]


やる気が起きなくてコレですか・・・。
もお主婦の鑑ですね☆
あけみっふぃーさんはお惣菜に頼ると言いますが、何度も言うけど
私なんか卵かけご飯なんていい方で、ういろうとかケーキなどの
お菓子だけなんてこともアリアリです^^
それでも「ダンナ様ごめんなさーーい」なんて全然思いませんからね(笑)
我が家はナンピトもワタクシに文句なんて言わせませ~ん(^ε^)♪

りかお | URL | 2008年04月04日(Fri)23:17 [EDIT]


昨日は体調不良だったようですが、もう大丈夫?
そんな時にしつこくメールしちゃってごめんなさいね。

でも昨日も今日のおかずもやる気がないなんて
思えないですよ。充分やる気のあるおかずです。
ホントにやる気が無い時は私はお惣菜に頼っちゃいます(汗)

あけみっふぃー | URL | 2008年04月04日(Fri)22:39 [EDIT]


久しぶりに長時間の雨でしたね。
ちゃりんこ+傘で仕事行きましたー。

料理、やる気がないなんてとんでもないですよ。
ヘルシーでおいしそうです♪
私は最近載せれるご飯作ってないです^^;

mame | URL | 2008年04月04日(Fri)19:06 [EDIT]


おいしそっ♪

さんまのルイベ!!
食べた事ない&初めてさんまのルイベ見た(ノ゚ο゚)ノ
これってご自分で作ったんですか?

私は「フードマイスター」だけど
料理が大の苦手なんですよ~(^▽^;)
いつも勉強させて頂いてます♪

tomi | URL | 2008年04月04日(Fri)16:55 [EDIT]


そんな!!

このメニュー、私にとっては十分攻めのおかずです。
だんな様がうらやましい~~~~~

はね330 | URL | 2008年04月04日(Fri)15:18 [EDIT]


 
