Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

Mama's Kitchen でランチデート

よく晴れた?とは言いがたいものの、昨日はとても温かい日でした。
そう!絶好のドライブ日和♪

昨日は滝川まで足をのばし、あけみっふぃーさんかっこさんmameさん とランチデートでした♪
場所は 滝川市にある Mama's Kitchen(中村農園)さん (^^)

野菜カレー



野菜のカレー  \850

お米も野菜も卵も!地産地消のこだわりのお店。
お米もお野菜もおいしかった~♪
こんな野菜を食べていたら、野菜嫌いって無くなるんだろうな・・というお味。


紅芋とチョコレート


カレーで大満足した後は 岩瀬牧場 にてデザート (^^)v

私のチョイスは 紅芋とチョコレート (ダブル\300)
お店のスタッフさんにうかがうと、ストロベリーミルフィーユと、しぼりたてが人気だと・・
ですが、このスタッフさんのオススメは?とお聞きしたところ、「紅芋です」と。(^^)

スタッフさんのオススメの通り、コクがあってしっとり。でもくどくないっ!!
美味しかった~ 
チョコレートも、さらっとしたジェラートの中に、プチプチとしたチョコチップが入って楽しい食感。
甘すぎないチョコ味がデザートにぴったり。大満足~!!

そしてこちらから あけみっふぃーさんのお宅へ。
ステキな外観に「おっ!」と思い、玄関のたたきの広さにドキドキ。リビングの開放感と清潔感。
そして家中にただよう幸せオーラ♪う~ん・・・こんなステキなおうちに住んでみたい!!

おいしいコーヒーをいただき、ちゃっかり長居してしまいました。
あけみっふぃーさんどうもありがとうございました(^^)


そして・・・みなさんからいただいたお土産の数々
たくさんいただいちゃいました!


あけみっふぃーさん、お仕事の後お疲れなのにどうもありがとうございました。
かっこさん、mameさん、長い時間おつきあいありがとうございました。

3人4人集まると・・・と言いますが (^^; お話の尽きる事無く
まだ若干物足りない感も。(私だけかも?!)
これに懲りずにまたデートしてくださいね、みなさん!!
今回都合で参戦できなかった りかおさん!次回はぜひ!!

そんな昨日のメニュー


だんな様が飲み会だったので、簡単にひとりごはん。


焼ビーフン


ちょっとビーフンのもどし時間が多かったかな・・ブチブチです(^^;



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

りかおさん
今回はほんとうにお会いできなくて残念でした(><)
でもでも!雪も融けた事だし、絶対に機会を作りましょう♪
デートのおつきあい、よろしくお願いします!!
パンは、りかおさんのほうが絶対に上手だし、おいしいと思います。
私はまだ教室に通い始めて間もないですから(^^;
それぞれの自分の味を持ち寄って、お互いに刺激しあって
おいしいものをよりおいしく作れるようになっていけたら・・
そう思います(^^)

ひろ | URL | 2008年04月09日(Wed)22:24 [EDIT]


行けなくて本当に残念でした・・・>_<
しかもひろさん、パン作りプロですね!!!
そんな人に渡していたとはお恥ずかしい限りです・・・。
今回行けなくてよかったのかも^^;

りかお | URL | 2008年04月09日(Wed)02:34 [EDIT]


mameさん
こちらこそありがとうございました(^^)
運転手としてはこれくらいの運転はなかなか気持ちよく楽しかったですよ♪
乗っている方にはドキドキ運転で疲れなかったでしょうか?(^^;

ほんとにおウチ、ステキでしたね!
マイホーム欲しい病、かかりましたがだんな様に一蹴されて、もうすっかり
収まってしまいました(><)もうちょっと夢みたかったかなぁ

ひろ | URL | 2008年04月08日(Tue)23:48 [EDIT]


あけみっふぃーさん
昨日はどうもありがとうございました。
お仕事の日だったのに、せかせてしまってごめんなさい。
やっぱり思ったほど遠くない、ちょうどいい距離という感じ(^^)
もう路面も良さそうなので、これからもちょくちょくデートよろしくお願いします♪
次回はスイーツ食べ比べかな?楽しみ~♪

ひろ | URL | 2008年04月08日(Tue)23:44 [EDIT]


かっこさん
こちらこそ、お付き合いどうもありがとう♪
おいしかったね(^^)確かに滝川砂川あたりって、意識して立ち寄ることが
割と無いかも。私もステキなお店と出会えて嬉しい!遠すぎず近すぎないところがいいかもね。
スイーツめぐり、次回に持ち越したけれど楽しみがまだ先にあるぞ!
ってことで。また行こうね~(^^)v

ひろ | URL | 2008年04月08日(Tue)23:41 [EDIT]


昨日はありがとうございました♪
運転も、お疲れ様でした☆
久しぶりの長距離運転で疲れませんでしたか?

それにしても、ホントあけみっふぃーさんのおうちは素敵でしたね☆
おうち欲しい病にしばらくかかりそうです^^;

mame | URL | 2008年04月08日(Tue)20:41 [EDIT]


昨日はお疲れ様でした。
わざわざコチラまで来てくれてありがとう!
でも楽しかったですね~♪
ランチもアイスも気に入ってもらえたようでよかったです。
昨日は密かにみんなでちょっとずつ砂川スイーツの食べ比べなんて
どうかな?って思ってたんですがお腹いっぱいでしたもんね(涙)
次回はぜひ食べ比べしに遊びに来て下さいね。

あけみっふぃー | URL | 2008年04月08日(Tue)18:26 [EDIT]


昨日はどうもありがとう!!
楽しかった~&美味しかった!(^_^)v
この辺りはいつも通過するだけだったんだけど、素敵なところが沢山あるのね!
丁度良い距離だし、また今度ドライブしに行こうっと!
がっつり食べてお腹いっぱいになっちゃったんで、せっかくの砂川だったのにお菓子屋さんに寄れなかったから、そのリベンジもしなくっちゃね(^^ゞ

かっこ | URL | 2008年04月08日(Tue)17:47 [EDIT]


 
