Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

ささみチーズロール

今日は金曜日!
長かった?一週間も今日で一段落ですね。
私は昨日すでに金曜日気分で、あやうくお弁当の準備を忘れるところでした・・・(^^;
今日こそ間違いなく金曜・・・だよね?

平日の食卓は素朴なものばかり続いたのでだんな様は「肉食べたい病」に。
応急処置で鶏肉メニューにしました。


チーズを巻いて~



レシピ

鶏ささみ             2枚
チーズ
塩こしょう
小麦粉

酒                大さじ3
砂糖               大さじ3
しょうゆ             大さじ3


鶏ささみはスジをとり、包丁で開き、ラップにはさんでめん棒などでたたきのばす
表面になるほうに塩コショウし、内側の面になるほうに小麦粉を茶漉しなどで振り、
棒状に切ったチーズをのせ、巻いていく
フライパンにうすく油をしき、ささみの綴じ目を先に焼き、表面に焼き色が付いたら
弱火で中までしっかり火を通す
焼けたら酒・砂糖・醤油を入れ少し火を強めてトロみがついたらささみに絡ませる


ソースの味を変えても楽しめそうです(^^)
今回は甘辛いタレをかけたので、ご飯にのせて、どんぶり風にいただきました♪


ここ数ヶ月ずっとだんな様のリハビリにお供しているんですが、だんな様の治療中などは
暇なんですよね。なので、待合室にある本を読んで過しています。
雑誌だったり、マンガだったりするんですがすでに「金田一少年の事件簿」「らんま1/2」
「うる星やつら」を読破。
今日から何を読もうか・・と目にとまったのが「三国志」巻数が多いので避けていたのだけれど
読みはじめたらものすごくおもしろい♪どうしていままで読まなかったんだろう?と思うくらい。

だんな様の調子が大分良くなってきているのはうれしいけれど、リハビリに通っているうちに
全30巻、読みきれるんだろうか?(^^; 



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いくら♪♪さん
ささみ、そのままだったら淡白だけれど、チーズがとっても合います。
私の大好きな調理用チーズ「OSTチーズ」が最近品薄なのが
とっても気になるけれど(><)
餃子、簡単ですよ♪お友達と餃子パーティーでもいいし、
休日にたっぷり作って自家製冷凍食品ってのもいいかもしれないです。

ひろ | URL | 2008年04月13日(Sun)22:57 [EDIT]


あけみっふぃーさん
そうなんです!我が家のだんな様は「肉星人」かも。
かく言う私も同じですが・・・(^^;
本来だったら塩コショウ味でいただくんだけれど、今回は少量だったため、
甘辛タレで少し満足感をだせたらな・・と。
これなら丼でも、お弁当でもいいかもしれません。

ひろ | URL | 2008年04月13日(Sun)22:54 [EDIT]


かっこさん
三国志、ほんとにおもしろそうよ!でも・・・長い(^^;
病院に通院している間に読めないかもしれない。いざとなったら
マンガ喫茶かな。歴史ものは面白いね。

ひろ | URL | 2008年04月13日(Sun)22:53 [EDIT]


ねこくまさん
ねこくまさん家もたこ焼きだったんですね♪
そっか、ゆずポンはまだ未体験です。
ぜひ試してみなきゃ!(^^)

ひろ | URL | 2008年04月13日(Sun)22:50 [EDIT]


おいしそう~ v-238
鶏肉もチーズも好きなのでやってみよう!!
餃子は今度おしえてくださいね~ v-290

いくら♪ | URL | 2008年04月12日(Sat)10:49 [EDIT]


旦那様、やはり時々肉食べたい病になるんですね。
うちの旦那も今週はあっさりと魚料理お願いっていうのに、やっぱり肉が欲しくなるようです。
でもささみだとヘルシーだし、チーズを巻いたら淡白な肉でも
満足感がありますよね。
甘辛いたれでどんぶり風に食べるのもいいですね!
今度やってみようっと。


あけみっふぃー | URL | 2008年04月11日(Fri)22:01 [EDIT]


肉料理でも、鶏肉ならヘルシーでいいね!
歴史好きなので、私も三国志読んでみたいんだぁ~
結構面白そうだけど、長そうだよね・・・
旦那さま、少しづつ良くなってきて良かったね!

かっこ | URL | 2008年04月11日(Fri)19:02 [EDIT]


ささみ~!

今週もひろさん家は美味しそうなものがいっぱいですね~。
ささみ、好きです♪ 食べたくなってきた~!
ちなみに先日、我が家でもたこ焼きをしました。
ソースもいいけど「ゆずポン酢」で食べるのが大好きです♪

ねこくま | URL | 2008年04月11日(Fri)18:54 [EDIT]


 
