Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

ポテトのポトフ

20070404102620.jpg

昨日発売された 壷屋(北海道旭川市)の「ポテトのポトフ」です。
http://www.tsuboya.net/
なんでも、北の銘菓フォーラムというイベントで
「じゃがいもと昆布を使ったお菓子のコンテスト」で大賞を受賞したお菓子だそうです。
以前「すし屋のおかみさん小話」で記事を読んでかなり気になっていました。
http://ichii445.blog42.fc2.com/blog-entry-484.html

オーブンで数分温めて・・・いっただきま~す
ん?!なんだ??この味・・?
あれ?レーズン??あとは・・にんじんだ!

お菓子なんだけれど、ポトフなんですね。
これなら甘いものがちょっと・・という方でも大丈夫かも。
北海道の自慢のじゃがいもインカのめざめと昆布を使っているんだもの
お子さまにも安心という感じ

次回の旭川のお土産はこのお菓子に決定~

スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

tendogsさん 人参も有機人参かなぁ・・しっかり濃い味で、でも、えぐみの無い美味しさでした!(^O^)
昆布は味の素、おいしさの素!
お料理でもお菓子でも美味しくなるもんなんだなぁと感じました。
ポテトサラダにも昆布茶とか入れてみようかな。

ごんべごんべちゃん | URL | 2007年04月05日(Thu)08:38 [EDIT]


追記・わさび風味ポテトサラダ

わさび風味ポテトサラダに、粉チーズ入れるとコクが出て美味しかったですよ♪

ごんべごんべちゃん | URL | 2007年04月05日(Thu)08:35 [EDIT]


これお菓子になんですねぇ(^◇^)
じゃがいもと昆布を使ったお菓子なんて
想像つかないです(*゜▽゜)ノ
さらに人参も入ってるだなんてΣ('◇'*)エェッ!?
食べてみたいですぅo(*^▽^*)o

レシピUPしてくださりありがとうございます♪
今度ポテトサラダを作る時にやってみたいです(^▽^)/

tendogs | URL | 2007年04月04日(Wed)17:23 [EDIT]


 
