Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

ふきのお浸し

今日でGWも終わって、いつもどおりの日々・・となった人も多いでしょうか。
みなさんはどんなGWを過したのでしょうか?

我が家は例年通りだんな様の実家へ・・・
1日から6日までの6連休ゆっくりとしてきました(^^)

実家ではお義母さんがパン好きなので、HB持参で・・と思っていましたが
すっかり持って行くのを忘れてしまい(実家にはオーブンレンジはあるのですが天板が無いんですね)
パン焼をあきらめようかと・・

しかしお義母さんのお友達が同じ型のオーブンレンジを持っているので天板だけを借りて
手捏ねでたっぷりと焼いてきました(^^; いい練習になりました!

今回は義父母の家に、叔母親子と祖母も集まり総勢7名!にぎやかな連休でした。
みんなで食事に行ったり、おフロに行ったりと楽しかったなぁ~♪
毎日のように酒盛り!?して盛り上がっていました(^^;

そんな不摂生な日々を正すべく?自宅に戻ってからはあっさりおかずで。
単に遊んでお金を使い果たしたとも言いますがね・・・(><)


シンプルにお浸し

ふきのお浸し

先日採りに行ったふきをお浸しでいただきました。
やっぱりシンプルな食べ方が一番おいしいなぁ~♪


釧路から戻ってから驚いたのが、春の進行具合?というのかな。早くてびっくり!

我が家の玄関先の桜、でかけたときには満開で帰宅したらすでに散っていました。
変わりに?!桜の隣にあるさくらんぼの木が満開。
家のまわりにちらほらと見えはじめていた雑草たちも驚くほど伸びていて・・・
そろそろ草刈りかしら(><)



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まりもさん
親戚があつまり、大盛り上がりでした!(^^)
楽しかった分、おウチで切り詰めないとね♪
冷蔵庫様に毎日相談しながらお互いにがんばりましょうね~♪

ひろ | URL | 2008年05月08日(Thu)20:24 [EDIT]


りかおさん
有給をとって、6連休にしました。おかげで、休み明けは辛かったようですが・・
連休にでもならないと、なかなか帰省もできないし、正月も帰れなかったので
今回は(も?)実家へ。私はぜんぜん苦痛を感じないし。
まぁ、どこかへ旅行したいと思うけれどGWはどこへ行っても高いし、まだ
だんな様の腰も心配だし。。ということで。

ひろ | URL | 2008年05月08日(Thu)20:20 [EDIT]


あけみっふぃーさん
連休はほんとにのんびりできました♪
我が家にいるよりぼーっとしていたかも・・・(^^;一族が集まるとお祭りみたいでとても楽しかったです!
山菜採りは、私も虫やヘビは苦手だけれど、行かなきゃ食べられないので
行ってしまいます。来週あたり、また行こうかしら・・・

ひろ | URL | 2008年05月08日(Thu)20:17 [EDIT]


我が家もずーっとお休みで出歩いてばかりいたのでお財布が悲しい事に
なっております(@_@;)
しばらくは冷蔵庫にあるもの料理で持たせるしかないな・・・
親戚集まってたのしいお休みだったようですね!

まりも | URL | 2008年05月08日(Thu)13:30 [EDIT]


旦那様6連休ですか!!!すごい会社にお勤めですね~☆
6連休もスゴイけど、それみんな旦那様の実家に行ってるって言うのもスゴイ・・・。
家だったら2日以上ダンナの実家に行くなんて私も疲れちゃうけど、ダンナは
もっと嫌がります・・・(^o^;)

りかお | URL | 2008年05月08日(Thu)00:44 [EDIT]


GWは旦那様の実家でゆっくり過ごしてたんですね。
食事に行ったりお風呂に行ったり酒盛りしたり、パン焼きの腕前を披露したりと楽しく過ごせたようですね♪

ふきのおひたし美味しそうですね。
自分で山菜取りに行っちゃうって尊敬しちゃいます。
私はもらって食べるばっかり。
山は虫やなんかが気になって苦手なんですよね(汗)

あけみっふぃー | URL | 2008年05月07日(Wed)22:01 [EDIT]


 
