Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

こごみと塩辛のクリームパスタ

今週末の我が家はなんだか行事が盛りだくさん!
うれしいことです。

昨日はだんな様のお仕事が終わってから、道新文化センターの講座を受講。
何を学んできたかというと・・・

私達の結婚式で司会をしていただいたケロコさんマダムケロコの話し方教室を受講してきました。
これは道新文化センターの1日体験講座です。
話し方ってどんな事をするのかな~?!というのは、ここではあえて内緒にしますが、
とっても楽しく充実した講座でした(^^)行かなきゃソン!って感じですよ♪

そんな昨日のお昼、ひとりごはんです。

こごみと塩辛のクリームパスタ


      こごみと塩辛のクリームパスタ

レシピ

一人分の分量です
こごみ               3~4本
大葉                3枚
塩辛                大さじ1
生クリーム             50cc
牛乳                大さじ2
こしょう
パスタ               80グラム


こごみは下茹でしておく、茎は1センチに切り、くるくるの部分はそのままで
大葉は千切りしておく
パスタはたっぷりめの塩熱湯で指定時間の1分少なめにゆでる
フライパンに塩辛、こごみ、生クリーム、牛乳をいれ混ぜ、煮立たせないように温めソースをつくる
パスタが茹で上がったらソースに絡める、こしょうで味を整える
皿に盛り付け、大葉をのせる

塩辛によって、塩分濃度の差があるので分量どおりではなく、目安として味見しながら作ってくださいね(^^)
生クリームなど、濃いと感じたら、パスタのゆで汁ですこし伸ばして味を整えてください。


そして、今日は・・・

エキストラ出演しました


シロクマ園長 命の事件簿2 というドラマのエキストラに参加してきました♪
俳優さん、女優さんに会えるかな?という甘い考えのもと参加しましたが・・・
いましたいました!!
今日のロケには西郷輝彦さん、古手川祐子さん、渡辺哲さん、冨家規政さんがいらっしゃってました。
やっぱり、ホンモノの俳優さんってステキ♪
西郷輝彦さんのキリッとした瞳にクラクラ~
古手川祐子さんの小顔とくるくるした瞳、やさしい女性の雰囲気にふわふわ~
渡辺哲さんの渋い横顔にドキドキっ
冨家規政さんの優しい人柄にやられました~
(出番待ちの時に、小学生の男の子が泣いてしまったんですよ、
その子をなだめるためにスタッフさんが私達のすぐそばに連れてきていたんです。それを見た冨家規政さんが「よしよし、男の子だろ強い子なんだぞ。泣かないでがんばれよ!」と肩を抱いてアタマをやさしくなでてあげていたんです。(*^^*)優しい人柄が表れていますよね~♪)

恐らく私達夫婦はドラマには映っていないと思うけれど、ホンモノの役者さんに出会えて
とってもうれしかった~


なかなか、盛りだくさんのこの2日間。充実していますよ!
さて、明日は来週にそなえてゆっくりお休みします(^^)


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まりもさん
発想までもいかないけれど・・・(^^;
塩辛クリームパスタの色合いが寂しくて。
きっかけって、そんなものなのかな。

我が家はまだまだこごみ三昧!
今度はどんなメニューにしよっかな(^^)

ひろ | URL | 2008年05月20日(Tue)23:11 [EDIT]


こごみのパスタおいしそう~
クリームなんて発想なかったな!
こごみをゲットしたら食べてみるメニューになったよ。

まりも | URL | 2008年05月20日(Tue)12:56 [EDIT]


ちょびりこ。さん
冬の間はずっと冬眠していたので、暖かくなってようやく活動期間です(^^;
エキストラはきっと映っていないだろうな~という感じアリアリでした。
でも楽しかったですよ♪

ひろ | URL | 2008年05月19日(Mon)00:25 [EDIT]


充実してますね!!ドラマ出演まで!放送楽しみにしてま~す!

ちょびりこ。 | URL | 2008年05月18日(Sun)23:59 [EDIT]


 
