Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

日向めし

全国的にお天気が悪いようですね。
北海道も部分的には、かなりの暴風雨の地域もあるようで・・・
幸い、旭川はそれほどでもないようですが。

今年は台風の当たり年?なんでしょうか。
5月に3つもの台風が来ているだなんて、今まであったっけかな?

暑かったり、寒かったり、台風だったり。
季節があることは当たり前の事なんだけれど、なんだか敏感になってしまいます。


そんな今日のごはん

日向めし


     日向めし


これは先日キューピー3分クッキングで観ました(^^)
 
かつおは今が旬♪柑橘系の皮をごはんに混ぜ込むのですが、今日は甘夏をつかって。
お外はお天気が悪いけれど、我が家の食卓は春でしたよ(*^^*)


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

江戸っ子若女将さん
お久しぶりです~♪
カツオもマグロも、生臭さがちょっと気になりますよね。
一応この日向めしもづけにしてからごはんと混ぜているのですが、
柑橘の香りのおかげでホントにさわやかにいただけました(^^)

ひろ | URL | 2008年05月28日(Wed)22:52 [EDIT]


hiroさん、こんばんは

お久しぶりのコメントです。
血生臭さが苦手感をもたらしているカツオですが
こうすると爽やかに頂けそうです。
甘夏の他に洲レープフルーツやはっさくでも良さそうですね。
日向飯だから日向夏でしょうか・・・

江戸っ子若女将 | URL | 2008年05月25日(Sun)05:12 [EDIT]


かっこさん
柑橘の皮がいい仕事しているのよ~♪
かつおの臭みが気にならなくなるのです。
漁師料理らしいんだけれど、さすが!漁師さんはおいしい食べ方を知っているなあ・と思いました。
先日カツオを1さく500円ほどで購入したのだけれど、翌日別のお店で
300円で売っていた!ちょっとショック。。。(><)

ひろ | URL | 2008年05月22日(Thu)23:03 [EDIT]


柑橘の皮とは、サッパリしてそう!
見た目もキレイで、ご馳走って感じだね(^o^)丿
カツオ好きなんだけど、しばらく食べてなかったなぁ~
旬のうちにたくさん食べておかないと!

かっこ | URL | 2008年05月21日(Wed)16:39 [EDIT]


 
