Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

けんちん汁

昨日とはうって変わって、暖かい1日だった今日。
あまりの気持ちよさに、お昼からはずーっとお外で過しておりました(^^)

お出かけは自転車で ~  ちゃりちゃりっと♪
プランターに苗も植えました   大葉・パセリ・バジル・ししとう・レタス 
草屋敷と化した(^^; 我が家のおウチわまりの草取りと。

草取りをしていてビックリした事が!
一心不乱に草を刈っていると、草の中からピョンと何かが飛び出しました!
バッタかな?と・・・よく見ると  カエルさんでした(^^;
住宅街でも、川が近いから?思わぬ場所でカエルさんと出会えるとは。。驚きました!!



けんちん汁


       けんちん汁

来週に健康診断を控えているだんな様。
体重を気にしています。←かなり!
なので、食物繊維をたっぷりめに献立を考えています。

先週末の悪行で蓄えた2キロはあと少しで解消するみたい(^^)
食物繊維さま様です!!


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ



 
スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

mameさん
ほんっとに驚きました!確かに川は近いけれど・・・カエルさんが
住んでいるとは・・・(^^; 
mameさん宅は豚汁だったんですね。ゴボウ入りの豚汁はおいしいですよね!
我が家も次回は豚汁にしよっと♪

ひろ | URL | 2008年05月28日(Wed)22:58 [EDIT]


いくらさん
いくらさんの会社も今週健康診断ですか!?
ウチのだんな様は今日でした(^^)
ずーっと、この日をめがけて節制って、やはり我が家だけではなかったようで・・
ついつい、リバウンドを考えずに今日はハンバーグを作ってしまいました。

ひろ | URL | 2008年05月28日(Wed)22:56 [EDIT]


かっこさん
そうそう!このお隣に写っているごはんは日向めしなのです。
味つきごはんって、どんなおかずにしようかけっこう悩みます。
でも、おかずっていらないしね。味ついているし♪と思ったら
お野菜は汁物におまかせ!って思いました。
作るのも簡単でよかったよ~(^^)v

ひろ | URL | 2008年05月28日(Wed)22:54 [EDIT]


けんちん汁おいしそうです♪
ごぼうあったので、豚汁にしちゃいましたが、けんちん汁もいいですね(*^_^*)

家の周りにカエルさんが登場するんですね!
ちょっとびっくりです☆

mame | URL | 2008年05月26日(Mon)17:55 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年05月24日(Sat)01:20 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年05月23日(Fri)22:53 [EDIT]


どこもかしこも健康診断の時期なんでしょうか?
私も来週です。
毎年ここめがけて節制に入るので、終わったあとの
リバが大変です v-7
今年からメタボ検診ですのでいかに自然におなかをひっこませるか
調整中です(笑)

いくら | URL | 2008年05月23日(Fri)18:13 [EDIT]


けんちん汁の横に写ってるのは、なにやら味付きのゴハンだね。
もぅ、この2つがあれば栄養満点だね!
旦那さま、来週健康診断なんだね。
ウチはいつなんだろう???
検診結果を見ると、年々太り気味指数が高くなっているので、我が家も気をつけなくっちゃ!

かっこ | URL | 2008年05月23日(Fri)16:37 [EDIT]


 
