Living a happy life



PageTop

増毛えびまつり

ここ数年、通い詰めているイベントがあります。
それは・・・増毛 えびまつりです!

今年は25日日曜日でした。もちろん行ってきましたよ~


えびパック


300グラム 500円で販売の甘エビパック(一人2パック限定)


えびつみれ


えび汁 300円


えび汁


えび入りつみれ汁  200円


えび炭火焼


甘エビ炭火焼  これは、甘えびパックを炭火コーナーで焼きました♪


甘えび天丼


甘えび天丼 300円



深川そばめし弁当


深川そばめし弁当  500円



旭川を出発した時には、あいにくの曇り空。
でも、なんとかなるかな?なんて出発~。道中、雨にあたりました(><)

えびまつり会場に到着したときにはなんとなく晴れてきて♪
ぽかぽか陽気の中、おいしいエビをいただきました(^^)
甘えびパックはとても新鮮で!プリップリの身をまずは堪能・・・
それから無料の炭火コーナーであぶっていただきました。

炭火コーナーあたりで、雨は急に本降りに(><)
他のお客さんたちがあわてて帰る中、のんきに焼いて食べていると、だんな様が
「ちょっとお店あるから見てくるね」と、テントコーナーへ。

しばらくしてから、テントコーナーから拍手喝采がっ!!(^^;
何かと思っていたら、だんな様が大きな箱をかかえて帰ってきました。

赤カレイの一夜干しを1箱買ったそう。ちなみに2000円で98枚入っていました。
お得~な買物に大満足!
甘えびのおいしさにも大満足!!
とっても楽しいイベントでした


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ


PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

イオニさん
いいでしょ?たまらんですよね!!
このために1年生きているといっても過言では・・・(^^;

いいものはシンプルにいただくのが一番です!
ぜひ機会があったら行って見てください。
今時期ならいつでも遠藤水産でも購入できますよ。

ひろ | URL | 2008年05月31日(Sat)15:11 [EDIT]


mameさん
そうですよね、今年はイベントが重なってしまいました。
私も悩みましたがエビには勝てませんでした(--;
えびまつりの会場にはえびだけでなく様々な食べ物があります。
だんな様、えびイマイチなんですね。
このイベントで食べたら心変わりするかも!?(^^)

ひろ | URL | 2008年05月31日(Sat)15:09 [EDIT]


りかおさん
ありがとうございます!
おかげさまで、だいぶ調子も良くなっておでかけも出来るようになりました。
夏のイベントはもう大丈夫かも!?(^^)
このえびまつりは本当におすすめ!
エビが好きなら絶対に行かないとダメです!
ちなみに、お子さんが小学校にあがると、運動会の日と重なるので
えびまつりに参加できなくなります。なるべくお早めに!

ひろ | URL | 2008年05月31日(Sat)15:06 [EDIT]


ikaさん
お久しぶりです~!!!
いいでしょ?えび(^^)
食べたいしょ??
これ、日本酒に合うんだ~♪
ikaさんに送ってもらったお酒をちびちびやりながら、このえび・・・最高かも!

ぜひぜひ帰ってきたら力の限りえびを食べてください!
がんばれ!!

ひろ | URL | 2008年05月31日(Sat)15:04 [EDIT]


あけみっふぃーさん
箱売りは私がついたときにはすでに完売でした。でも、パック売りだけはありましたよ。後で追加したみたいです。
持ち帰りはとにかく、会場でパック売りが無いと、新鮮なえびを食べる事ができないので、最初はひとり4パックまで!を途中からひとり2パックまで!に変更して販売していました。
カレイ、すごいでしょ!?(^^)とってもおいしいのでラッキーでした♪

ひろ | URL | 2008年05月31日(Sat)15:02 [EDIT]


かっこさん
このイベントはおすすめ!
絶対にえびが好きなら行くべし!!(^^)
98枚のカレイ、二人で消費するにはなかなか大変かも。
でも、一応我が家のスーパー冷凍室に入りました♪

ひろ | URL | 2008年05月31日(Sat)14:59 [EDIT]


江戸っ子若女将さん
年々このイベントは動員人数が増えているそうです。
世界の?三國シェフの出身地だそうで、毎年シェフもイベントに参加しているそうです。私は今年は食べそびれましたがシェフのエビカレーは絶品だそうです。以前いただいたカレーもおいしかったですよ!

深川、そういえば東京にも深川がありますよね。
北海道の深川とは、私の住む旭川市のお隣の都市、深川市です。
米どころとして有名な土地ですよ。

ひろ | URL | 2008年05月31日(Sat)14:58 [EDIT]


ふみえママさん
ほんっとに甘くてプリプリのえびでした!
北海道に住んでいても、この季節でないと食べる事のできない味です。
大好きな人は(我が家もですが)えびのために留萌まで走ります!

赤カレイもすごいでしょう!
私も驚きました(^^; お祭り最後の叩き売りだったようです。
おかげで毎日カレイばかり焼いています。

ひろ | URL | 2008年05月31日(Sat)14:53 [EDIT]


えび好きにはたまらんです

なんですかー
この、美味しそうな写真画像はあー

涎が…

イオニ | URL | 2008年05月31日(Sat)01:12 [EDIT]


えび祭り、毎年行こうと決意しているのですがなかなか行けてません。
今年こそはと思ってたのに、気づけばイベントとかぶってまして・・・。
ダンナはあんまりエビ好きじゃないんですが、私は大好きなので
すごく気になってます☆
とれたてのエビの炭火焼はたまらなくおいしいんでしょうね♪
来年こそは行きます(*^_^*)

mame | URL | 2008年05月30日(Fri)18:25 [EDIT]


美味しそうですね~♪
そんなお祭りあるなんて知りませんでした。
いつか行ってみたいです。
車で行ったんですよね?!
旦那様もそんなに長距離車に乗れるようになってヨカッタ
ですね!
これで夏に向けて、ひろさんもアチコチ出掛けそうですね♪

りかお | URL | 2008年05月30日(Fri)00:53 [EDIT]


えび~

えび・・・食べたい。

なんなら 具合が悪くなるくらい。

今度帰ったら力一杯食べようと これ見て誓いました。



ika | URL | 2008年05月29日(Thu)19:25 [EDIT]


えびまつり行ってきたんだね~。
どれもこれも美味しそう!
それに並んでてもエビが完売で買えなかった人もいるようだから、
買えてラッキーだったね。
それにしても旦那様ゲットの98枚入りのカレイってお得だけど、すっごい量だね!

あけみっふぃー | URL | 2008年05月29日(Thu)18:38 [EDIT]


どれも、美味しそう~♪
新鮮で美味しくって、安い!
言うコトない、ですね(*^^)v
来年は行きたいな!

98枚のカレイ・・・・・そ、想像できないっv-356

かっこ | URL | 2008年05月29日(Thu)16:12 [EDIT]


わお!

北海道ならではのイベントですね。
おいしそうな甘海老もお安くて羨ましい。
深川そば飯は「深川飯」とは違いますね。
北海道にも深川と言う所があるのでしょうか。気になります。

江戸っ子若女将 | URL | 2008年05月29日(Thu)02:38 [EDIT]


ひろさん、こんばんは^^
甘エビ、甘くて美味しいと想像しちゃいました^^
北海道ではのお祭りですね~いいな~
私がそちらに住んでいたら・・・と思うと

赤カレイ、98枚入り2000円?信じられません(笑
新鮮で美味しいでしょうね(^^♪

ふみえfarm | URL | 2008年05月29日(Thu)00:53 [EDIT]


 
