Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

山菜のてんぷら

またまた、お久しぶりの更新になります。
すっかりサボり癖がついてしまって・・・(><)

心にあった一粒の心配事も、少し明るいきざしが見えてきてパソコンに向かう気持ちにも
少し・・・?なってきたかな。
そんな事言っておきながら、しっかりと遊んではいたんですけれどね(^^;

現在旭川市では「護国神社祭」(招魂祭・・しょうこんさい)の真っ最中。今日は後祭りですが。
神社以外にも常盤公園で出店が出ているので宵宮の一昨日から連日おでかけしています。
去年の記事はこちら

この地域では「招魂祭頃に苗を植える」といいます。
今年は4月の異常な暑さ、5月の異常な寒さで少し時期がずれこんでいるかも。
我が家のミニ菜園は先月22日に作りましたが未だに霜注意報が出ているので
お祭明けに植えるのがやっぱりよかったのかな・・とも思ってしまいました。

少し前の食事ですが・・・

山菜のてんぷら

  
     山菜のてんぷら


せりと人参と玉ねぎのかきあげ


     せりと人参と玉ねぎのかき揚げ

だんな様の実家から山菜がたっぷりと届いたので、贅沢に春を味わいました(^^)
こごみ、さつまいも、じゃがいも、鶏天それに我が家のアスパラも。
せりと人参と玉ねぎのかき揚げも。
かき揚げの人参と玉ねぎは、先日ふみえママさんからいただいたもの。

お野菜ばかりのわが家の天ぷらですが、どんな豪華な食材よりもおいしい天ぷらでした。



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

みゅ~さん
山菜って、天ぷらがまたおいしいんですよね!
どんな事して食べてもおいしいけれど、天ぷらは別格!
ビールは週末だけ!って決めていましたがついつい、平日でも飲んじゃいました。
だんな様は山菜採りに行かれるんですね。いいなぁ~・・・
我が家の場合、だんな様は決して行かないので、私が行くことに(^^;
でも、おいしいもののためなら!と、ついつい。
生まれついての食いしん坊なのかもしれません。
リンクどうもありがとうございます!
私からも♪どうぞよろしくお願いいたします(^^)v

ひろ | URL | 2008年06月07日(Sat)21:52 [EDIT]


こんにちは♪

私も山菜の天麩羅、大好きです♪

うちでは、旦那が、山へ採りに行きます。

私は、しんどいから、行きません (笑

最近、油ものばっかり食べて、ヤバイ状態でしたが、これを見たら、また油ものが食べたくなりますわ♪


リンク貼らせていただきますね♪
よろしくです☆

みゅ~ | URL | 2008年06月07日(Sat)16:25 [EDIT]


 
