Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

カレイのムニエル

今日は土曜日。みなさん楽しい週末を過していますか?
今週の我が家は旭川市で毎年行われている音楽大行進を観に行ってきました。
去年の記事はこちら

雨が降っていたわけではありませんが、少し冷え込んだ日。
お天気は残念でしたが、そんなことを吹き飛ばしてしまうくらいすばらしい演奏の数々でした♪
大学時代、吹奏楽部に在籍していた私。な~んだか気持ちだけ学生に戻ってウキウキ楽しんでいました(^^)
あ~・・機会があればまた楽器やりたいなぁ♪

さて、そんな今日の我が家の食卓です。

赤カレイのムニエル


      赤かれいのムニエル


えびまつり(前記事はこちら)に行った時に大量買いした赤かれい。
一夜干しでしたが、塩味も濃すぎず、脂ものっていてほんとにおいしいんです!
なので、ただ焼いて食べるだけじゃもったいない!ということで・・・3枚におろしてムニエルに。

塩味は薄くついているので、下味はこしょうだけで作りました。
またこれがおいしかった~♪♪


けっこう頻繁に食べているカレイ。
ざっと数えたらまだ70枚くらいはあるかしら・・・(^^;
もうちょっと工夫してみようかしら。楽しみです♪



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2012年01月08日(Sun)00:29 [EDIT]


ねこくまさん
そうですよね。あの日は寒かった・・・私も寒さで出遅れて、
アフターコンサートの直前に会場到着しました。
来年は晴れたらいいですね♪
一夜干しっていっても、ほとんど生に近いくらいの生干しなので。
さすがに100枚同じ食べかただと飽きるかな~って(^^;
冒険しちゃいました。

ひろ | URL | 2008年06月11日(Wed)00:06 [EDIT]


mameさん
音楽大行進、実は途中から見たのですがやはりよかった♪
来年は見られるといいですね。あんなに規模の大きなブラスバンドは
旭川でしか見られないそうですよね。
私も魚は焼くだけですよ。さすがに100枚を焼くだけで食べるのもな・・と
こんなときじゃないとなかなか冒険もできないですもの(^^;

ひろ | URL | 2008年06月11日(Wed)00:04 [EDIT]


あけみっふぃーさん
どうもありがとうございます。
特技というか・・・広く浅くですよ(^^; あけみっふぃーさんこそ!
テナーサックスだなんてかっこいい!!
私はパーカッションでした。お恥ずかしい(*^^*)
70枚のかれい、残り64枚になりました。
ぼちぼち食べています。一夜干しなので工夫もなかなか・・
でもいろいろと試してみたいと思っています♪

ひろ | URL | 2008年06月11日(Wed)00:01 [EDIT]


音楽大行進、私も行く気マンマンで準備していたのですが
お昼を過ぎても寒くて…雨も心配で…断念してしまいました。
来年はいいお天気になるといいなぁ♪

一夜干しとはいえ、干物をムニエルにするっておもしろいですね~!
ひろさんはお料理のレパートリーが多くて本当にうらやましいです。

ねこくま | URL | 2008年06月08日(Sun)21:29 [EDIT]


昨日は雨でちょっと寒かったですよね。
私は行進を見るための場所取りをしている人は見たのですが、
実際聞けずに終わっちゃいました。

カレイのムニエル、とってもおいしそうですね!
魚は焼くだけな事が多いので、ひろさん見習ってちゃんと
料理せねば☆

mame | URL | 2008年06月08日(Sun)13:26 [EDIT]


ひろさん、大学時代に吹奏楽だったんだね!
色々な特技があってすごいです。
楽器は何を演奏していたのかな?
私も小学校の時だけど、ブラスバンドでテナーサックス吹いてたことあります。

カレイのムニエル美味しそう!
まだまだ70枚くらいあるとはすごい!
またまた美味しそうなレシピUPされるの楽しみにしてますね♪

それと遅くなったけど50000アクセス突破おめでとうございます!
これからも美味しそうなおかずのレシピ楽しみに見させてもらい
ますね。

あけみっふぃー | URL | 2008年06月07日(Sat)22:01 [EDIT]


 
