Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

鮭とアスパラの奉書焼き

先日、だんな様とデパ地下ふらふらと・・・
ぼんやりと商品を眺めていたら、ふと女性に声をかけられました。

なんと!懐かしい再会。
料理教室の講師時代に教室にいらっしゃっていた生徒さんでした。
彼女は妊娠出産のため、しばらくお休みしていたのでず~っと顔をみていなかったんです。
同じ歳だし、かわいらしくてお話の楽しい気持ちのいい方なので、とっても印象深く、
いつも仲良くお話をさせていただいていました。

「7ヶ月になったの」というかわいく、きりりとした目元の男の子を抱いていました。
時間の経過を感じたのと同時に、彼女のすっきりとした表情に、とってもうれしく懐かしい
気持ちになりました。良い再会だったなぁ(^^)


そんなある日のおかず

鮭とアスパラの奉書焼き


       鮭とアスパラの奉書焼き


お弁当用に大量購入していた紅鮭の切り身。
たまぁには違う食べ方でいただきましょうと・・・
自家製のアスパラと新玉ねぎ、バターで奉書焼きにしました(^^)

ホイル焼きもいいけれど、ゴミ分別で燃やせないゴミを出すのもなぁ・・・と思ったら
奉書焼きって手があったぞ!と思い出しました。
オーブンペーパーにくるんでオーブンで焼くだけ。簡単でおいしい♪そして楽チン♪
これ、オススメですよ~(^^)v



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけみっふぃーさん
そうなんです!ホイル焼きはけっこう頻繁に作るんだけれど、
後始末が面倒で(><)
オーブンペーパーでもしっかり、ふんわり仕上がります。
なかなか便利ですよ♪

ひろ | URL | 2008年06月11日(Wed)00:12 [EDIT]


かっこさん
どうもありがとう♪1万アクセスも気付かなかったけれど、今回は
なんとなく気付きました。以外と見てくれている人っているのね。
うれしいことです。
鮭とアスパラはやはり相性よかったよ♪
普段はホイル焼きばかりだけれど、食後のホイルの処理がめんどうで・・
(--; 手を抜くことは、以外とアイデアが浮かんでくるものです。

ひろ | URL | 2008年06月11日(Wed)00:10 [EDIT]


鮭とアスパラの奉書焼きいいね!
ホイル焼きって食べた後の処理が面倒だけど、
オーブンペーパーだったらサッと捨てられるしね♪
私もまだアスパラが残ってるからやってみようかな。

あけみっふぃー | URL | 2008年06月10日(Tue)17:14 [EDIT]


鮭とアスパラ!
これは、絶対美味しい組み合わせ!
別々に調理することが多かったんだけど、奉書焼きもいいね♪

いつの間にか50000超えていたんだね。おめでとう(^o^)丿
これからも、美味しいレシピたくさん教えてね!

かっこ | URL | 2008年06月10日(Tue)10:31 [EDIT]


 
