Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

ラーダカレー

本日2本目の記事です(^^)
しばらくの間、サボっていたので、ちょっとがんばってみました。


今日は午前中はパン教室。
昼過ぎに帰宅して、プランター農園のお世話。
夕方からはカレーを煮込みながら、夜遊びに来てくれるお客さまへのお土産用にバターロールを焼きました。

さて、煮込んだカレー・・・


ラーダカレー


      ラーダカレー レンズ豆カレー

最近ずっと気になっていたラーダカレー 
このカレーは100%植物素材、ノンオイル・無塩・完全無添加なのです。
見た目は辛そうだけれど、自分で辛さを調節できるのでお好みの味を作れます。

おいしそうだし、健康の事を考えると・・・と、購入を考えていたところ、
このレンズ豆カレーをいただきました。なので、早速作ってみました♪

レンズ豆がきいているのかな?野菜を炒めたオリーブオイル少々しか油は使っていないのに
トロミがあり、コクもある!
たっぷりとルゥをかけても胃もたれしない!そして後味がいい~♪

今日はじゃがいもとアスパラを具材に入れましたが、どんな野菜でも合うそうです。
このカレー、オススメですよ(^^)v おいしくて健康!
他にもいろんな味があるみたいなので、購入してみようと思っています!



バターロール


それにしても、今日は1日中キッチンにいる日でした(^^)
しあわせな1日です♪♪


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

虹子さん
パワフルでもないですよ~(^^;
たまぁにですよ、こんな日は。今日も一日編み物三昧で過していたくらいだし。
そちらはやはり暑いんですか・・・もう夏?!
ここ数日寒いくらいなので、暖かいのがちょっとうらやましいです。
来週キャンプなのに、これじゃ風邪ひいっちゃうかも・・(^^;

ひろ | URL | 2008年06月16日(Mon)21:53 [EDIT]


あけみっふぃーさん
ノンオイルで無塩のカレーって、ちょっと不思議ですよね。
このカレーは、マメがたっぷりなのでルゥをとろんとさせているようです。
ちゃんとコクもあっておいしいですよ!
メタボとか考えたら、ちょっとこのカレーにはまりそうです!美味しいし♪

ひろ | URL | 2008年06月16日(Mon)21:51 [EDIT]


江戸っ子若女将さん
ありがとうございます!!
バター、お得意じゃないんですね。たしかに、独特のクセがありますものね。
大好きな人がいるということは、その逆もありなのか・・と気付きました。
見た目はイマイチだけれど、焼きたての食感はなかなかですよ♪
な~んて、自画自賛してしまいました(^^;

ひろ | URL | 2008年06月16日(Mon)21:48 [EDIT]


かっこさん
ラーダカレー、おいしそうでしょ?
おいしいんだよ~!!そして以外と安価。
私もリピしよっかなと思っています。
ロールパン、ちょっと成形が・・・ばれないように写真を撮る技術を
身につけた?かな(^^)

ひろ | URL | 2008年06月16日(Mon)21:44 [EDIT]


みゅ~さん
カレーって、見た目だけでもそそられるけれど、香りでも!
胃袋にグッと来る味なんでしょうね。
私も、ついつい写真をみると味を思い出してヨダレがっ(^^;
パンもお菓子もまだまだ修行中です。上手に作れないので
教室でお勉強中です(^^)v

ひろ | URL | 2008年06月16日(Mon)21:42 [EDIT]


ふみえママさん
どんなカレーもおいしいし、私も大好きです!
このラーダカレーは本格カレー。でも、辛さ調節が可能だから
お子さんがいても大丈夫かも!
北海道では取り扱い店はなさそうなのでネット販売のみだけれど
そちらでは販売しているお店もあるかもしれませんね♪

ひろ | URL | 2008年06月16日(Mon)21:31 [EDIT]


ひろさん、パワフルに動いてますね~v-91
ワタシは最近早くも夏バテ気味で・・・暑さとジメジメ湿気にやられちゃってますv-393
栄養とって乗り切らなきゃv-355

こんなにたくさんのロールパン作るの大変だったでしょう?
バター不足はそちらはどんな感じですか??

虹子 | URL | 2008年06月16日(Mon)16:42 [EDIT]


ラーダカレー美味しそう!
こういうカレーあるの初めて知りました。
ノンオイル、無塩だなんてどんな味なのか想像できなけど
食べてみたいなぁ。

パン教室のパンも相変わらず美味しそうだけど、バターロールのつやつや
加減が見るからに美味しそう!

あけみっふぃー | URL | 2008年06月16日(Mon)12:55 [EDIT]


ひろさん、こんにちは

ツヤツヤですね、バターロール!
実のところバターが苦手な私なのですが、
こんな焼き立てを出されたら
絶対に手が伸びてしまいそうです。

江戸っ子若女将 | URL | 2008年06月13日(Fri)03:45 [EDIT]


ラーダカレー、初めて知りました。
色々あって美味しそうで、案外お手頃価格なんだね。
私も今度買ってみようかな~?
バターロール、パン屋さんのみたい!
いいな~、お友達も思わぬお土産に喜んだでしょうね!(^^)!

かっこ | URL | 2008年06月12日(Thu)14:29 [EDIT]


こんにちは♪

パッ!と見て、思わず、「美味しそう~~~!!」って、独り言を言ってしまったわ。 (笑
聞いた事も無いカレーだけど、凄くヘルシーなんだね♪

それに、パンも綺麗に焼けてる・・・・・(*^-^)
私は、お菓子や、パン作りが苦手なんで、ひろさん・・・・・尊敬しますわぁ~♪

みゅ~ | URL | 2008年06月12日(Thu)13:03 [EDIT]


ひろさん、こんばんは^^
ラーダーカレー、初めて知りました!
美味しそう~我が家もカレーが好きなので今度作って見ます!(市販されているのかな?)
ロールパンもまたまた美味しいですね♪
お友達喜ばれたでしょうね(^^♪

ふみえfarm | URL | 2008年06月12日(Thu)00:08 [EDIT]


 
