Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

大葉 から揚げ 

今日は金曜日ですね。
長かった1週間も、ようやくひと区切り(^^)

週末にキャンプを予定している我が家は、冷凍庫に氷をたくさん作りたいので
冷凍庫一掃メニューをがんばっています(^^;

今日は鶏肉を使って・・・

からあげ



      大葉 から揚げ 

今回のから揚げは、みゅ~さんのうそっこ唐揚げをヒントに作りました。


レシピ


とり胸肉            1枚
玉ねぎ             中くらいのもの2個(鶏肉とほぼ同量です)
大葉               5枚

粒マスタード          大さじ2
塩                小さじ1/2
しょうゆ             大さじ1
はちみつ            大さじ1
酒                大さじ1
卵                1個
片栗粉             適量

とり胸肉は1センチ角に切り、軽く塩コショウし、粒マスタード、塩、しょうゆ、はちみつ、酒を混ぜ合わせたもので下味する
大葉は千切り、玉ねぎは1センチ角に切り、片栗粉をまぶしておく
下味したとり肉に、卵を割りいれ混ぜ、玉ねぎと大葉も加え混ぜる
片栗粉を調節しながら加えまぜる
スプーンなどで適量ずつ揚げる

今回は2度揚げはせず、低めの温度で揚げはじめ、揚げ上がりの温度を高めにしてみました。
大葉の香りがなんとも♪少し、レモン汁をかけていただきました。


こんなおいしいから揚げなのに・・・
今日、だんな様を会社に迎えに行ったら
「今日は飲みに行くことになったよ・ちらっと顔出すだけですぐ帰るから」 ですって。
だんな様のカバンだけ持って帰りました(^^; 今日中にお迎えコールが鳴るかしら??

飲みに行くのはいいけど、明日の準備は私ひとりでですか?!
重い荷物はだんな様のお仕事として、残しておくか(^^)v

私は明日、お外でじっくりと飲むぞ~♪


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

みゅ~さん
あの!とってもおいしそうなから揚げをまねさせてもらいました!
実は気になっていたんですよね~(^^)
そしてやっぱり美味しかった♪
味は多少違いますが、玉ねぎは絶対ですね!
玉ねぎ入りは我が家の定番になりそうです。

ひろ | URL | 2008年06月24日(Tue)23:01 [EDIT]


こんにちは♪

オリョリョ~~~(〃゚∇゚〃)
これは、美味そうじゃあ~りませんかぁ~(^▽^*)ヾ
またまた、ビールに合いそうなおつまみ発見!!って、かんじですわ●^∀^●

大葉入れて作ってみよう!!
蜂蜜と、マスタード・・・・って、発想がいいですね♪
私には、浮かばない (笑

脳が、日々、老化しているもんで・・・・・(( ̄∀ ̄;)ニヤ

みゅ~ | URL | 2008年06月24日(Tue)15:54 [EDIT]


 
