Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

トマトそうめん

週末もあっという間に終わり、何も予定の無かったはずの月曜日。
のんびりお掃除でもしましょうか・・・と思っていたら。

1年以上ぶりの友人から電話が「 ひろちゃん、今日の午後からデートしない? 」と
もちろん!!いいよ、いいよ~の二つ返事です。 ←暇人なんで・・(^^;

ちょろっと友人のご用事にお付き合いした後、さてどこへ行こうか・・と。
聞くと友人は仕事が忙しく昼食を食べそびれたって。しかも、制服のままで来ています。

どこかのお店へ・・とも思いましたが制服でウロウロするのもどうかな?と思い我が家へ。
ありあわせの食事でガマンしてもらいましたが、お味噌汁だけは手抜きしたくないなと。

だって・・現在独身の彼女、仕事が忙しいからってもう3年以上も味噌汁を飲んでいないって!!
私には信じられない話 !(><)!
少しお待たせするのも愛情ということで、彼女のためにだしをとり、丁寧に味噌汁を作りました。
シンプルなとうふとわかめの味噌汁だけれど、ひとくち含んだとたんに「美味しい!」の絶叫~!!

私にとってはなんの事も無い味噌汁だけれど、喜んでもらえるのは嬉しいものです。
そんなこんなで、突然の友人との再会に夕食の支度をすっかり忘れて気がついたら
だんな様を会社に迎えに行く時間になっていました(^^; 反省反省・・・

そんな手抜きな夕食は

トマトそうめん

      トマトそうめん

市販のトマトソース缶とめんつゆを割ってつけだれに、トッピングをチーズでそうめんをいただきました。

最初はだんな様 「これなぁに??」と箸をつけるのをためらっていましたが(^^;
ひとくち食べたとたんに「うまいね」と。
一応ノーマルなめんつゆも用意しましたがそちらには結局手をつけませんでした。

これからそうめんだけじゃ物足りないかな?という時(それと手抜きしたい時!?)に
多少ボリュームのあるトマトそうめんは活躍しそうです♪


「おいしい!」のエネルギーをたくさんもらった今日。なんともうれしい一日でした。
明日からは丁寧に食事の支度をしましょう(^^)


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん
実はこれはオリジナルではなく、そうめんのパッケージに載っていたんです。
けっこうメジャーなのかも(^^)
かっこさんのだんな様、トマト苦手だったもんね。
でも、これはフツウのそうめんの準備をしてさらにトマトそうめんを用意しても
たいした手間もかからず。トマト缶利用だからね♪
パスタっぽいかんじかな。

ひろ | URL | 2008年07月02日(Wed)22:02 [EDIT]


こういうイタリアンっぽい素麺、他の人のブログでも見たことある!
その人も美味しいって言ってて気になってるんだけど、我が家の旦那さんはトマト嫌いだしなぁ・・・・(*_*;
今度、独りで食べちゃおうかしら???
さっぱりしてそう!

かっこ | URL | 2008年07月02日(Wed)17:16 [EDIT]


 
