Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

たことわかめの酢の物☆半夏生

遅れてのアップになってしまいましたが・・・
1日は半夏生でしたね。

実家では基本的にそんなにメジャーな行事ではなく、この日にたこを食べた事が無いような気がしますが、なんでものっかっちゃう性格なもので(^^;
去年に引き続き今年も・・・去年の記事はこちら


たことわかめの酢味噌和え

      たことワカメの酢味噌和え

さっと湯通ししたわかめとたこを酢味噌で和えるだけ(^^)
簡単だけれど おいしかった♪

さてさて、旭川では今日(7/2)まで永山神社のお祭です。
昨日の本祭行ってきました。

永山神社際


ここのお祭は、永山駅に平行している通り1本、ながぁ~く出店が出ています。
端から端まで全部歩いたら(ゆっくりですが)1時間くらいかかりました(^^;
地元のお祭という雰囲気で、なんだか懐かしい感じがしました。

だんな様がビールのあてに買って食べていたメンチカツ、おいしかったな♪
次のお祭には、だんな様に運転手をお願いしよ~っと!!


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん
祭シーズンですよ!
そして、半夏生だけじゃなく、今月はうなぎも待ち構えています!!

7月はいろいろと忙しい?ですよ(^^)v

ひろ | URL | 2008年07月03日(Thu)15:23 [EDIT]


あぁ、そうかぁ~
我が家にもタコあったんだけど、おとついは食べなかったよ(^^ゞ
永山のお祭りやってるんだね。
これからお祭りあちこちであるから、チェックしてたくさん行きたいなぁ~(*^_^*)

かっこ | URL | 2008年07月03日(Thu)09:57 [EDIT]


 
