Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

Garden kitchen ☆ ハッピーな1日

今日も暑いのかなぁ~・・・なんて思いながらいつもの朝を迎えていた今朝。
大好きな友人からのメールで フツウの1日が一転、ハッピーな一日に!!

友人は「お昼時間あったらご一緒しましょ」と(^^)メールをくれたのです。

予定ができると張り合いが出るものですね♪
大慌てで、昨日仕込んだ酵母で生地をこね、冷蔵庫の掃除をし、洗濯を終わらせて
待ち合わせ場所へ(^^)

ココナッツチキンカレー

                ココナッツチキンカレー

茄子キーマカレー

                茄子キーマカレー



今週、出張で来ている友人。
今回はちょっと忙しいと聞いていたので顔を見ずに・・と思っていたので喜びも倍増!?(^^)
お昼休みということで時間がもったいない!!出張先の近くのガーデンへ。


とっても美味しいカレーだったのだけれど、久しぶりの再会がますます美味しく感じさせているのかも。
1時間なんてあっという間でした。相変わらずの私のマシンガントークで彼女の話たいことはちゃんと聞けたのか、不安・・・(^^; いつもこんなんで、ごめんね。
これに懲りず、また連絡待っているからね!もちろん、今度遊びにいくわ~♪
いつか、キャンプ場で合流してキャンプ合宿(なんの?)なんてのもいいかもね~(^^)
その時にはもっとたっぷりお話しようね!!



ハッピーなことって、友人とのランチもそうだけれど・・・
待ち合わせ場所へ向かう途中に偶然なにげなく見かけた看板。
小さな小さなギャラリーの看板です。
「中島 玄任良 写真展 ドイツライン川下り」とありました。
パパと呼ばせてもらっているほど、親しくさせてもらっているアマチュア写真家さんの個展でした。

しばらくの間連絡もしていなかったので懐かしく、うれしくなってランチの後に寄ってみました。

残念ながらご本人は不在でしたがギャラリーの方と少しお話をして、
パパの写真をゆっくり拝見させてもらいました。
薄曇のドイツの空に赤いレンガの町並みがとってもキレイな写真でした。

興味のある方、ぜひご覧ください。無料で観覧できます。駐車場あり

ギャラリー フォーカス
旭川市3条通25丁目 電話0166-31-7988


楽しい時間とおいしいランチ、そしてこんなうれしい偶然をくれた友人に感謝です!!



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん
かっこさんもガーデン好きなんだね♪
雰囲気もいいし、おいしいし、駐車場もあるし。いいよね♪
私は久々に行きました。だんな様はなかなか連れて行ってくれる雰囲気でないので・・・(^^; ガーデン仲間立候補するのでいつでも声かけてね(^^)
お友達はいいね。
自分の時間をとれるようになり、改めて実感しています。

ひろ | URL | 2008年07月09日(Wed)16:17 [EDIT]


ねこくまさん
長居いいですね~。今度はぜひデザートまでがんばっちゃお!
アイス、おいしいですもんね♪

キムチ&ビール!うらやましい・・・そりゃ進みますね!
私はカレーでごはんが進む進む・・・・・(^^;
そろそろ止めないと大変なことになってきています。ヤバイ!!

ひろ | URL | 2008年07月09日(Wed)16:14 [EDIT]


さゆへ
ラブレター慣れしていないもので・・(^^;
上手に表現しきれていないけれど、心はこもっています。
こちらこそ、すばらしい時間をありがとう。
忙しいのに私のために作ってくれた1時間はうれしかった!
いつもさゆは私にいい風を運んでくれていると思う。
さゆがいなかったら、私はまだ独身だったかもしれないし、料理もしていなかった。私の人生の素だね!これからもよろしくね!!

ひろ | URL | 2008年07月09日(Wed)16:11 [EDIT]


ふみえママさん
お忙しいのに訪問ありがとうございます(^^)
無理せず、お時間ができたときにでものぞいてみてくださいね。

娘さん、いよいよお引越しなんですね。近くに住んでいるときっと娘さんも心強いでしょう♪楽しみですね!
お友達との時間はほんとうれしいです(^^)元気な顔を見れたのはほんとに
よかった♪たとえ数ヶ月、数年ぶりでも一瞬にしてその時に戻れる友達。
大切な宝物です♪

ひろ | URL | 2008年07月09日(Wed)16:08 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月07日(Mon)18:04 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年07月04日(Fri)22:17 [EDIT]


ガーデン、私も大好き~v-238
美味しくって、お手頃価格で、居心地よくていいよね!
私は、あそこへ行くとハンバーグが多いんだけど、カレーもいいなぁ~
久々に行きたくなってきたぞ!
お友達との再会、たとえ短い時間でも会えるのは嬉しいですよね。

かっこ | URL | 2008年07月04日(Fri)16:24 [EDIT]


ガーデン、いいですよね~!!
最近行ってないけど、行ったらデザートまでしっかり頼んで
長居しちゃいます(笑)。

暑いときは辛いものだと食がすすみます。
昨日の夜はキムチ&ビールでした…(笑)。

ねこくま | URL | 2008年07月04日(Fri)15:17 [EDIT]


素敵なラブレターありがとう

昨日は帰って来て、パソコンちらっとみて寝てしまいました。
時間なくて、とりあえずのコメントでごめんなさい
今日もどってきたら、しっかりコメント書きますね。。。

さゆ | URL | 2008年07月04日(Fri)07:48 [EDIT]


ひろさん、こんばんは^^
名古屋の娘一家が転勤で我が家の方へ引っ越してくるのでそのアパート探しで来ていまして中々お邪魔できずごめんさいね^^

友達にちょっとでも会えると嬉しいですよね~良かったですね!
最近はカレーも美味しいお店がありますね!
美味しそう(^^♪

ふみえfarm | URL | 2008年07月04日(Fri)00:52 [EDIT]


 
