Living a happy life



PageTop

お手軽☆梅肉豚串

先週末のお話ですが・・・

この時期になると、妙に焼肉をしたくなる我が家。
ほぼ毎週家の前で焼肉をしております(^^;
先週もやはり。でも、急に思い立ってはじめたので材料もあるもので・・・

なのに!なのに!!
だんな様は「どうしても豚串が食べたい!」と騒ぎ出します(><)
今すぐ買いに行く!くらいの勢いだったので・・あるものでなんとかしました。

梅肉豚串

      梅肉豚串

豚コマスライスがあったので、梅肉を叩いてそれをくるみ、串にさしました。
ネギを間にはさみ、塩コショウして炭火で焼いて~

とっさに思いついた苦肉の策?でしたが、だんな様は気に入ったらしく(梅好きなんですよね)
「今度からこれ定番にしよう!」なんて言ってました(^^;
豚串を買うより安いからいいけれどね・・・

固まり肉ではなく、スライスを巻いているので火の通りも早く、硬くありません。
翌日残ったものをいただきましたが、冷めても梅肉入りなのでおいしい♪
これ、お弁当に使える!!というのがわたしの感想。
魚焼きグリルの隅っこで、ちょちょいと焼けちゃうのも魅力だし(^^)
お弁当作りしている皆さん、ぜひお試しください♪


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

虹子さん
たまたま今は一軒家っぽいおウチなので(^^)
これから転勤先の社宅ではできるかな~?と思うと
できるうちにやっておくぞ!とついつい続いて焼肉です。
良い環境なのかどうか。。。(^^;

ひろ | URL | 2008年07月14日(Mon)23:49 [EDIT]


ふみえママさん
暑い日が続くと梅ってありがたいですよね。
食欲が沸いて来ます!!
そろそろ我が家の梅酒も飲み頃・・・?
食欲だけじゃなく、お酒もすすんでしまいそうです。

ひろ | URL | 2008年07月14日(Mon)23:47 [EDIT]


あけみっふぃーさん
毎週って楽しいんですが、なかなかお金かかってしまって・・・
そして飲みすぎて・・・(^^;
普段の食生活や体調に影響が出ちゃうんであまり何回もやりたくないんですけれどね。ついつい楽しくて炭をおこしちゃいます。
太ってきたし、来週こそはお休みしなきゃ。

ひろ | URL | 2008年07月14日(Mon)23:44 [EDIT]


mameさん
梅肉ソースを作るのも手ですね!
それはいいかも♪(^^)まねしちゃお。
この時期になると、我が家はほぼ毎週末庭焼肉です。
さすがに・・・飽きないのが不思議です(^^;

ひろ | URL | 2008年07月14日(Mon)23:42 [EDIT]


SHOさん
冷しゃぶなんかだと、フツウに梅肉たれだったりしますよね。
なので、豚串にも応用。
夏は梅とかはっきりした味がおいしく感じますよね♪

ひろ | URL | 2008年07月14日(Mon)23:40 [EDIT]


みゅ~さん
チューブの梅肉は少し味つけされていますものね。
市販の梅干も、少しのみりん等で味を整えたらイケるかも!?
ほんと、この味はビールのあてに最高。
ついつい飲んじゃいました(^^;

ひろ | URL | 2008年07月14日(Mon)23:39 [EDIT]


かっこさん
超お買い得肉の薄切りなんだけれど、くるくる巻きにするので
けっこうなボリュームです。ジューシーだし!
梅肉もいいけれど、他にも何かあうものがありそうな感じ。
まだまだ進化しそうです(^^)

ひろ | URL | 2008年07月14日(Mon)23:37 [EDIT]


ねこくまさん
何本もいける~♪って思っていましたが、やはり豚。
ささみ&梅肉ほどは進みませんでした(^^;
でも、とってもおいしかったですよ!
ささみ&梅肉、私も大好き。ささみ&わさびもいいですよ~。

ひろ | URL | 2008年07月14日(Mon)23:35 [EDIT]


まりもさん
そーなんです♪
家計にやさしい豚串です。しかもおいしい!
1杯・・・飲んじゃいました。がまんできずに(^^;

ひろ | URL | 2008年07月14日(Mon)23:33 [EDIT]


いいな~BBQ大好きです♪
家の前でできちゃうなんて素敵すぎます!!
ウチはずーーーっとマンションなんで、思い立ってBBQなんてできません(>_<)
うらやましすぎますよー。
簡単豚串もアイデアですね~今年のBBQではやってみよかな★

虹子 | URL | 2008年07月14日(Mon)18:52 [EDIT]


ひろさん、こんばんは^^
こちらは今日、かなり暑かったです(-_-;)
料理もちょっとしたアイデアですね~う~なるほどと!
梅肉で食欲がわきますね!
これからの暑さにはいいかもしれませんねヽ(^。^)ノ

ふみえfarm | URL | 2008年07月12日(Sat)23:51 [EDIT]


毎週のように家で焼肉、いいなぁ。
旦那様の急なリクエストにもちゃんと応えるひろさんエライ!
しかもあるもので作ったと言ってもとっても美味しそう!
これ今度まねしてみますね。

あけみっふぃー | URL | 2008年07月11日(Fri)21:50 [EDIT]


外で焼肉うらやましいです~!!
私もやりたい♪
梅肉とお肉の組合せって最高ですよね(*^_^*)
私の友達はモモ肉開いて串に刺して焼いたものを梅肉ソースを
つけてたべます。
食べたくなってきました☆

mame | URL | 2008年07月11日(Fri)18:38 [EDIT]


梅肉豚串!!

おいしそうで思わず串に手が出てしまいそうです。。。
特に夏場は梅肉はさっぱりでいいかもしれないですね!

SHO | URL | 2008年07月11日(Fri)17:57 [EDIT]


こんちはぁ~♪

豚肉に梅肉・・・・・

この時期に、ピッタリで、美味しそうですね♪

ビールのアテに、良さそう!!  ●^∀^●

梅干は、嫌いなんですが、梅肉【チューブの】なら食べれる私って・・・・・変わってます? 笑

みゅ〜 | URL | 2008年07月11日(Fri)17:20 [EDIT]


スライス肉のわりに、見た目結構ボリューム感ありますね。
この時期、梅でさっぱり食べられるのもいいかも。
自宅では鳥串しかしたことないんだけど、豚串も美味しいよね~
今度、やってみよう♪

かっこ | URL | 2008年07月11日(Fri)15:15 [EDIT]


梅すき~♪

梅、というか酸っぱいもの全般が好きです♪
焼き鳥屋さんではよく、「とりささみ+梅肉」なんかを注文しますが…
豚とも合うんですね!!
サッパリしていて美味しそう~。
何本でも食べられそうです~じゅるるるる~

ねこくま | URL | 2008年07月10日(Thu)22:28 [EDIT]


梅はこの時期イイですよね~
安いお肉で美味しく出来るのはありがたい。
でも、このメニューぜったい飲みたくなるね

まりも | URL | 2008年07月10日(Thu)17:58 [EDIT]


 
