Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

変わり春巻き・2種

今週は、ほんとに楽しかった週末!
なんでこんなにお休みの日って早く時間が過ぎるのでしょう・・・(><)

この二日間は、心にあった心配事がひとつ無くなり。
転勤でお引越しするお友達家族と工場見学に行き。
空港で飛行機を眺め。
おいしいソフトクリームを食べ。
実家で久々両親とゆっくりお話し。
水祭で遊び。
近所のグリーンコンサートを見て、抽選会で当たり♪
彫刻美術館と井上靖記念館を見学し。


・・・あとは買物とかいろいろ。なかなか充実した休日でした。
ほんと、あっというま。

そんな楽しい休日のはじまりになるべく金曜の夜のおかず。


変わり春巻き


      変わり春巻き☆枝豆チーズ&梅肉長いも


枝豆はこれからが旬ですね。久々に枝付きの枝豆を買ったので・・
レシピをのせるほどでもなく、ゆでた枝豆とチーズを包んで春巻きの皮で巻いてあげたものと、
長いもを細い千切りにし、梅肉をたたいて長いもに混ぜ込み、春巻きの皮で巻いてあげました。

個人的には長いもがおいしかった~♪揚げたて外カリカリ、中はフワフワでした(^^)


来週は3連休。
でも、まだ予定の決まっていない我が家。
どうしようかなぁ~・・・(^^)


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん
そうなのそうなの(^^)盛りだくさんな休日でした。
心配事は・・ひとつ減りました。
でも、減るとまた新しいのが増えるのね(^^;
まぁ、ビールでも飲んで気分転換でもしましょうか。

ひろ | URL | 2008年07月16日(Wed)22:46 [EDIT]


充実した週末だったんですね。
ひとつでも、心配ごとが減ったのは良かったですね!
水祭は、どうしようかと思ってたけど結局今年は行きませんでした。
次は夏祭りかなぁ~?
これは、行きたい!!

春巻、長芋バージョンも、枝豆バージョンも美味しそう♪
これは、絶対ビールだよぉ~v-306

かっこ | URL | 2008年07月16日(Wed)16:37 [EDIT]


 
