Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

えびのお焼き

もう、週の半ばの水曜日。
なんだか早いような、遅いような・・・

連休もまもなく・・・なのに、まだ何一つ予定が決まっていない!(病院にいくことだけかも)
お天気もカラッと晴れる日も少ないし、キャンプもなぁ(><)

そんな気持ちの乗らない?日のお弁当用に作ったおかず。

えびのお焼き

      えびのお焼き

レシピ

甘えび            10尾
大葉              2枚
玉ねぎみじん        大さじ1
片栗粉            大さじ1
酒               大さじ1/2
塩               ひとつまみ
黒胡椒            適量
オリーブオイル        適量


甘えびはぐるむきし、包丁でたたく(少しごろごろするくらいでOK)
大葉、玉ねぎはみじん切りし、片栗粉をからむ
叩いたえびに酒、塩を加え、大葉と玉ねぎを加え混ぜ、平たく成形し黒胡椒をふる
オリーブオイルを熱したフライパンで焼く

かりっとしてふんわりと・・・おいしく仕上がりました(^^)


お弁当のおかずって、この時期ものすごく悩みます。
しっかりと味の入ったものなら痛みにくいかな?と思うとついつい、さびしい色のお弁当に。
えびのお焼きはほんのりピンクでお弁当のおかず向きかもしれません。
冷めてももちろんおいしかったですよ♪


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん
えび好きだったら絶対だと思う!(^^)v
ホントは叩いてフライにしようか・・(えび寄せ風)って思ったんだけれど、そのまま焼いたほうが色がきれいなんだよね。そして楽チン♪
もちろん、ビールのアテにも最高の味ですよ~

ひろ | URL | 2008年07月22日(Tue)10:40 [EDIT]


SHOさん
えびなら種類を問わずに作れますよ♪しかも簡単(^^)
ほんとなら「こだわり弁当」みたいなものに挑戦してみたい!って思っているけれど、なかなか・・・(^^: ついつい気付いたら簡単なものばかり。
この暑さだと、汁気の無いおかずばかりになるのでかたよりがちなんですよね。
お弁当は大変ですね。

ひろ | URL | 2008年07月22日(Tue)10:38 [EDIT]


ふみえママさん
ほんと、お弁当は悩みます!!
自分のだったら考える事なく、適当なんですが・・・
だんな様のものだと考えると(^^;とは言っても簡単なものばかりですが。
短い夏のピーク、満喫していますよ♪

ひろ | URL | 2008年07月22日(Tue)10:36 [EDIT]


わぁ!美味しそう~(*^_^*)
エビ好きなので、これは絶対好きだと思う!!!(←私が、ね)
1尾10円で買ったエビが冷凍庫に眠っているので、やってみます!
これまた、ビールが合いそうだぁ~(笑)

かっこ | URL | 2008年07月18日(Fri)12:51 [EDIT]


おいしそう!!今度甘エビ買ったらやってみます。
本当お弁当のおかず悩みますよね。暑さが厳しくなるといたみも
気になりますしね。
レシピがたくさんで見るのが楽しみです。

SHO | URL | 2008年07月17日(Thu)08:13 [EDIT]


ひろさん、こんばんは^^
お弁当のおかずは頭を痛めますね!
えびのお焼き、美味しそう~

絵葉書有難うございます(^^♪
こちらは毎日暑いのでそちらが羨ましいです(-_-;)
北海道にはまだ行った事がないので・・・!
いつかは行きたいです!
短い夏を楽しんでくださいね!

ふみえfarm | URL | 2008年07月16日(Wed)23:48 [EDIT]


 
