Living a happy life



PageTop

鶏団子銀餡がけ

今日はおいしい味の鶏のミンチをいただいたのでもう一品(^^)
お鍋もいいし、おすましもいいし、どうしようかな~・・・と悩みましたが
他のおかずもできていたのでお手軽に。


鶏団子銀餡がけ

      鶏団子銀餡がけ

鶏ミンチをラップでくるんで、蒸し器にかけ10分。
その間に銀あんを作ります。
お出汁をとって、酒と塩で味をととのえ、一滴のしょうゆをたらします。
それに水溶き片栗でとろみをつけて・・・
蒸しあがった鶏団子を器に盛り、秘伝豆とあんをかけて出来上がり。

おやつに、とゆでてあった秘伝豆が大活躍です♪



15分でできるけれど、上品にみえるでしょ!?(^^;



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ





PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

mameさん
めんどくさがり~なんで・・・ついつい簡単なものばかり(^^;
お魚のすり身でも、エビや帆立などを叩いて少し混ぜたら本格的な
茶巾蒸しになりますよ(^^)
秘伝豆、先日特売していましたよ。また買ってこなきゃ♪

ひろ | URL | 2008年07月22日(Tue)10:43 [EDIT]


とっても上品で手間ひまかかりそうに見えるけど、
そんなに簡単にできるんですかー。
さすがひろさんですね♪
秘伝豆がまたおいしそ~(*^_^*)

mame | URL | 2008年07月18日(Fri)21:01 [EDIT]


 
