Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

サラダラーメン・ごまゆずポンタレ

朝から雨模様の旭川。
せっかくのお祭だったのに、残念でした。

真夏のはずが、肌寒かった今日の夕食・・・

ごまゆずポン・サラダラーメン


      ごまゆずポンタレでいただく、サラダラーメン


今日、だんな様は会社の送別会。
異動する方は私もよくしっている方なんだよな~・・・

だんな様のお隣の席で、いろいろ教えてくれた先輩です。
異動とは言っても、別フロアに移るだけですが。


ひとりの食卓はさびしいので具沢山にしていただきました(^^)v
パン教室で教わったごまゆずポン酢たれで♪

ごまダレだけでもおいしいのに、ゆずまで入れちゃって!
もう、柚子なしゴマダレは考えられないほど・・・ハマりました(^^;


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いくらさん
ほんとに、市販のごまだれは物足りない!
ごま感も足りなく感じるので練りゴマから作っていますよ。
簡単にできるのもいいですよね(^^)
我が家はこの夏からの定番メニューになりましたよ♪

ひろ | URL | 2008年07月23日(Wed)23:55 [EDIT]


かっこさん
夏は冷たい麺よ!楽ちんだしね♪←そっちかい!?(^^;ゝ
メロンパンは最高においしかった!
でも自力でできるかどうか・・・・怪しい。

クッキー生地に、メロンオイルではなくレモンの皮を入れてあるので
オーブンから取り出したとたんにフワッとレモンの香りが!
口に含んだ瞬間にも・・・レモンがいるっ!!
ほんっとにおいしかった~♪

ひろ | URL | 2008年07月23日(Wed)23:53 [EDIT]


あけみっふぃーさん
柚子入りポン酢は超おすすめです!
もう、柚子なしでは生きていけない!!くらい(^^;

実はこのごま柚子ポン酢、パン教室で教わったものなんです。
パンに合うメニューとして。
教室はいろんなことを学べてとても楽しいですよ!!
もう、教室なしでは生きていけない?!

ひろ | URL | 2008年07月23日(Wed)23:50 [EDIT]


このごまゆずポン酢たれ、おいしいですよねぇ~。
濃厚な味で市販のゴマドレでは物足りなくなりました。
野菜もたっぷり取れるし大好きです。
ただ・・・自分のためだけではなかなか作る気にならず・・
また教室で作ってもらって食べてます☆

いくら | URL | 2008年07月23日(Wed)21:51 [EDIT]


ゴマダレだけでも美味しそうなのに、柚子ポン!
さっぱりして野菜と合いそう!
夏はやっぱり冷たい麺だよね!

メロンパンいいな~
焼きたてでカリっとしてるところを食べたら美味しいんだろうな~

かっこ | URL | 2008年07月23日(Wed)09:43 [EDIT]


サラダラーメンに柚子入りのゴマだれ!いいね!
ほんとゴマだれだけでも美味しいのに、柚子入りだとさっぱりして
さらに美味しそう。
私も最近ごまだれにハマってるから今度試してみるね。

パン教室のパンも相変わらずというか、ますます美味しそう!
天然酵母のメロンパンがとっても気になる~。
私もますますパン教室に通いたくなっちゃった。

あけみっふぃー | URL | 2008年07月23日(Wed)08:24 [EDIT]


 
