Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

深川しゃんしゃん祭り花火大会

夏真っ盛りですね(^^)

金曜日は旭川市で行なわれた読売花火大会旭川大会に行って花火を満喫してきましたが・・・
昨日の日曜日も花火大会に行ってきました。
旭川のお隣の深川市の深川しゃんしゃん祭り花火大会です。

この花火大会は去年も行きました。
花火の数では読売のほうが500発ほど多いらしいのですが、見せ方がウマい!!
音楽に合わせて打ち上げたり、レクチャー花火(花火名やどんなふうに上がるかの花火屋さんからの説明など)、メッセージ花火、創作花火など1時間が短く感じる花火大会でした。
それほど大きな玉も無かったんだけれど、感動で涙してしまいましたよ(^^;
旭川からだと車で40分ほどなので、かなりオススメな花火大会です。
旭川市民のみなさんで旭川の花火大会しか見たことが無い人、必見です!
帯広勝毎花火大会の省スペース版といった感じかも。

そんな花火のおともには・・・

焼きカレーパン

      焼きカレーパンとハムロール

油をスプーン1杯しか使わないヘルシーカレーを作ったので、カレーパンも揚げずに焼いてみました。
やっぱり揚げたほうがおいしいかな・・とは思ったけれど(^^;
今週は体重安定強化週間?なので。

組み合わせ的にどうかな?と思ったけれどこれも花火弁当
                                 ↓

そうめん弁当

                  そうめん弁当

暗がりで撮ったので画質が悪いですね(><)

来年もまだ転勤していなかったら、深川の花火大会は見に行きたいなぁ~♪




ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ





スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけみっふぃーさん
深川の花火はいいよね~♪ほんとに見ごたえアリ!
見せ方なんだろうな・・・行く予定だったんですね。もし行っていたら
以外と顔あわせていたかもしれませんね(^^)

実は花火のために焼いたわけでもないし、夕食はそうめんにする予定だったのを急に強引弁当にしたんですよね。
でも、以外とそうめん弁当っていいかも!と発見しました(^^)v

ひろ | URL | 2008年07月28日(Mon)23:59 [EDIT]


mameさん
お祭続きですね~。実は私も把握できていなくて、ついさっきも
お祭を検索していて、行きそびれたお祭に気付いてガッカリしていました(><)
お弁当は楽しいですよ♪お祭フードって、続くと飽きるので・・・
たまぁにはおいしいんですけれどね!!

ひろ | URL | 2008年07月28日(Mon)23:54 [EDIT]


かっこさん
ほんとに見せ方がうまい!この距離なら絶対に一度は見て欲しいな。
絶対に続けて会場で見たくなるよ(^^)

ガーデンのキーマカレーおいしいよね♪
実はここ数日夜更かししてキーマカレー研究していました(ひっそりと)
なかなかの味を出せるようになったよ~(^^)v

ひろ | URL | 2008年07月28日(Mon)23:51 [EDIT]


びっちさん
札幌の帰りに深川によるのは危険だったかも!
大渋滞でお疲れ・・・って結果が待っていそう(^^;
各地でお祭のピークですね。楽しいことが盛りだくさんで楽しい季節です♪
仲いいのかな~うちは(^^; 確かにいっつも一緒かも。

ひろ | URL | 2008年07月28日(Mon)23:49 [EDIT]


深川の花火行ってきたんだね。
私も行く予定だったけど、昼間のイベントに行って体力消耗しちゃったので
諦めちゃった(涙)
でも、去年まで毎年のように行ってたけどホント見ごたえがあって
大満足な花火大会だよね。
それにしてもちゃんと花火弁当作って持っていくところが
さすがひろさんだわ。
カレーパンとハムロール、美味しそう!

あけみっふぃー | URL | 2008年07月28日(Mon)22:19 [EDIT]


この時期お祭り三昧ですよね!
でも、多すぎて把握しきれてません^_^;

それにしてもおいしそうなパンですね♪
揚げたカレーパンはおいしいけど、やっぱり油が気になりますもんね。
焼きカレーパンなら食べてみたいです☆

花火にもお弁当持参なところがさすがhiroさんって感じです。
見習わなきゃなぁ^_^;

mame | URL | 2008年07月28日(Mon)21:25 [EDIT]


見せ方がうまいというのはいいですね~!
来年は行ってみようかな?
お弁当もって花火っていいなぁ~(*^_^*)

話変わるけど、今日ガーデンへ行ってきたのですが、ひろちゃんのブログを見て、もう最初からキーマカレーって決めて行っちゃいました!
美味しかった~♪

かっこ | URL | 2008年07月28日(Mon)16:40 [EDIT]


いいですねぇ、お弁当持って花火♪
仲の良さもうらやましい・・・(^^ゞ
私は読売の花火大会をすっかり忘れていました(笑)
昨日は、札幌の帰りに夕方深川付近を通ったけれど、お祭りには寄らず(^_;)
故郷の紋別でも港祭りの花火大会が終わったようです。
もう一つの故郷帯広の勝毎花火大会は、規模が段違いですね。
何より、きれいな花火を一緒に見る人がいるっていうのが一番!
道新の花火大会、ひとりでビール担いで出かけるか~~(--;)

びっち&りょう | URL | 2008年07月28日(Mon)15:02 [EDIT]


 
