Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

鶏レバーのから揚げ

旭川の予想気温は今日も30度だそうです。

明後日からだんな様の両親が旭川に遊びに来てくれるんですが、
釧路の涼しい気候に慣れているので大丈夫かなぁ?と、ちょっと心配です。

去年も今頃遊びに来てくれたのだけれど・・・もしかしたら今年のほうが暑いかもなぁ(^^;
とりあえず、スズメバチの駆除は今日おこなわれるそうなので、ひと安心ですが。

今日は夏を乗り切るスタミナメニュー♪
先日の丑の日にはうなぎ食べていないしな・・・(だんな様が飲み会だったので食べそびれました)


鶏レバーのから揚げ

      鶏レバーのから揚げ


レシピ

鶏レバー            1パック
しょうがみじん         1かけ
しょうゆ             大さじ2
酒                大さじ2
はちみつ            小さじ1/2
片栗粉             適量

鶏レバーは水で洗い牛乳に20分ほど漬ける(臭みとりです)
キレイに水気を拭いて、食べやすい大きさに切る
しょうがみじん、しょうゆ、酒、はちみつをよく混ぜ、レバーを漬け込み20分ほどおく
揚げる直前に片栗粉をまぶして油で揚げる



先日、お友達からすいかをいただきました(^^)v
そろそろ冷やして食べようかなぁ・・・と冷蔵庫に入れましたが・・
他に何も入らなくなりました(><)
冷蔵庫を使わない、すいかの上手な冷やし方って無いのかなぁ?

とりあえず買物をしたら、たらいに氷水で冷やすことにしましょうか。
問題は切り分けてから・・・なんですよね(^^;



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

びっちさん
はちみつは我流です(^^; ただ、クセの強いものには
クセのあるもので対抗しちゃえ!?と・・・
以外とよかったかも♪

すいか、1個目は完食したけれどあと2個あります。
でも・・・ぺろっといけちゃいそうな胃袋がコワイ・・・(--;

ひろ | URL | 2008年08月06日(Wed)23:06 [EDIT]


かっこさん
レバーってあまり頻繁に買って調理することって無いかもね。
私も久々の購入でした。
野菜炒めにしようか、甘辛く煮付けようか・・・迷ったあげくのから揚げ。
お弁当に使えるからから揚げなんだけれどね(^^;

すいかはなんとかなりそうです。
ごろんと1個入っちゃったよ♪

ひろ | URL | 2008年08月06日(Wed)23:04 [EDIT]


そっかぁ、はちみつを入れるのかぁ・・・(._.)φ
勉強させてもらってますm(__)m

ところで、すいか、今年はまだ食べていません(^_;)
やっぱり冷蔵庫を占領されることが怖くて(笑)
でも、小玉すいかじゃなくて、大きなすいかが食べたい。
と言うことで、食べに行きますよ(笑)

びっち&りょう | URL | 2008年07月30日(Wed)10:16 [EDIT]


鶏レバーってあんまり食べないんだけど、唐揚げなら食べやすそう!

すいか、保存に困りますよね(^^ゞ
ウチは、1個はムリ!
たいてい実家と半分とか1/4とか、小分けにしてます。
冷蔵庫に入んないもんね~

かっこ | URL | 2008年07月29日(Tue)11:03 [EDIT]


 
