Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

レーズンツイストとオニオンベーコン☆大島しぐれ

今日は待ちに待ったパン教室の日でした♪
いつもは、第2水曜日なのですが、今月はお盆と重なるので1週目に変更。
1週目は初級コースなので、初級と中級の合同クラスになりました(^^)

さてさて、早速今日のパンを・・・

 

  レーズンツイスト     レーズンツイスト  

オニオンベーコン     オニオンベーコン 

  レーズンツイスト断面       レーズンツイスト断面 

大根サラダ    大根サラダ

大島しぐれ      大島しぐれ




レーズンツイストは、生地にシナモンとレーズンが練りこまれていて、
ツイストして食パン型で焼いています。
シナモンの香りがふんわり香ってとってもおいしかったです。
自宅で再度食べたときにはバターを塗って軽くトーストして食べましたがそれもまた良し♪

オニオンベーコンは、生地にオニオンとベーコンが練りこまれていて、
上にチーズを振りかけて、ミニ食パン型で焼いています。
オニオンとベーコンの黄金コンビがおいしくないワケがないっ!!
だんな様お気に入りで、明日のお弁当に決定です♪

数種類お皿にパンが並んでいますが、これはブリオッシュアテートと、ウィーン風ブリオッシュ。
中級の中で数名が今日のパンとして焼いたものです。
それに、今日のレーズンツイストと、オニオンベーコン。

本日のパンに合うおかずは、大根サラダ(^^)
みずみずしい大根をたっぷり刻んでポン酢ドレッシングでいただきました。
今日はパンがたくさ~ん!!あったけれど、サクサク食べれちゃいました(^^;

そしてそして!今日のお楽しみメニューは 大島しぐれ。
これはうぐいすかのこを数粒入れて、本葛粉と黒砂糖で固めたものです。
黒砂糖の香りと味が、なんだかなつかしい雰囲気のおいしいお菓子です。

今日のパンもおいしかった(^^)
おいしいパンももちろんだけれど、なごやかな教室の雰囲気も楽しくて♪
もう来月が待ち遠しい~♪♪



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ピンクさん
こんにちは♪早速のコメありがとう(^^)
たまぁには合同のクラスも面白いですね、こんな出会いもあるのだから!
中級とはいっても、私はまだまだ・・・
だってつい最近まで初級だったんですから!!ピンクさんたちと同じです。

パン教室はいつもおいしいものばかり。
ついついたくさん食べちゃって。でも幸せですよね~♪

ひろ | URL | 2008年08月07日(Thu)22:23 [EDIT]


初めまして。

初めまして。ピンクです。今日は大変お世話になりました。私も初めて中級コースの人とパン作りが出来てとても勉強になりました。

中級クラスの人ってあんなに人数が多いんですねv-411それに皆さんやっぱり手馴れた感じなのと生徒さん達が仲がよかったのがとても羨ましかったですv-290

私も早く中級クラスに行って皆さんのお仲間に入りたいです。

それにしても今日のレーズンツイスト美味しかったです。美味しいもの食べ過ぎて幸せで~すv-407

ピンク | URL | 2008年08月06日(Wed)23:19 [EDIT]


 
