Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

たいせつマルシェin あさひかわ

今日はもう11日なんですね~。
北海道の夏は今がピークという感じ。毎週末いろんな場所で様々なイベントが行なわれています。
道立旭川美術館で行われている大三国志展でものぞきましょうか・・・と、だんな様とお出かけしたら
なんとものすごい行列!!ゆったりと過したい休日なので行列に並ぶ気もおきず、常盤公園内に
できている三国志展の特別売店だけをのぞいてきました。
寿山石の烙印を衝動買いして(^^; その後買物公園へ。 

のぞいてきたのはたいせつマルシェinあさひかわ♪
今シーズン全3回・・8/30(土)・9/21(日)に行なわれる予定で昨日が初日でした。


4条通り買物公園


3条通り買物公園にはフランスのマルシェのように菓子や野菜などが
オシャレにディスプレイされていました。
4条通り買物公園には上の写真のように、ちゃんとクロスのかかったテーブルが配置されています。
なんとも気持ちのよいオープンテラスが♪


マルシェのソーセージ

     すぎもとファームさんのソーセージ(1枚100円)とフランクフルト(1本200円)


マルシェのトマト

      谷口農場さんのトマト(1個100円)


市川さんのうまい棒

      市川農場さんのゆきひかりのうまい棒

ホクレンショップ豊岡店の「もぎたて市」をたまに利用するのですが、
そこで毎回手にとって悩んでいたすぎもとファームさんのソーセージとフランクフルト。
でも、1個1000円!!となかなかのお値段。
きっとおいしいに違いない!って思ってはいたけれどなかなか手が出せませんでした。
なので、今回のようにちょっと味見できる機会ってとってもうれしい♪
もちろん食べてみた感想は(^^)v~Good♪
次回お店に行った際は絶対に買いますよ!!こーゆーのがイベントのいいところですよね。


なんだか今週末は(毎週かっ?!)食べっぱなしの我が家・・・
金曜日は、お友達とお食事。中華のテーブルバイキングと飲み放題でおなかイッパイ!
土曜日は、またまたお友達とビアガーデンで焼肉しながら飲み放題!!〆にミスドでドーナツ(^^;
日曜日は、昼間はマルシェで買い食い。夜は鷹栖町のお祭で花火観ながら露店で買い食い!!!


お盆は目前だし!帰省したらまた大宴会だし!!
そろそろ冷蔵庫の整理に入らなければいけないし・・・(^^; 恐ろしくて体重計に乗れません。

ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
