Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

ひんやり味噌田楽

毎日バタバタしています。
帰省準備なんですけれどね(^^;

今日も走り回っていたのでまだ、夕食の支度をしていません。なので数日前のおかず

ひんやり味噌田楽

      ひんやり味噌田楽

大根と、にんじんと、ちくわを炊いて、冷やして味噌田楽にしました。

旭川はほぼ毎日真夏日に近い気温か、真夏日が続いています。
暑いときって、冷たいものか、辛いものが欲しくなりますよね(^^;

我が家は最近飲みに出かけてばかり・・(今月もう6回も!!)
連日いじめている胃腸にやさしいおかずにしました。



さて、今日は神楽の花火大会。
今現在は雨が降り始めたけれど「ちょっとの雨なら決行します」ということです。

そろそろ、花火に行く準備しようかな。




ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

虹子さん
昨日帰宅しました(^^)
虹子さんは今年は帰省されなかったんですか。
ふたりでのんびり過す時間も大切ですものね(^o^)

北海道の夜はビアガーデン向きですよ♪
そして花火向き。地方によっては上着を着ないと寒いくらいですから!
そんなに暑いのだったら、すこし過しやすくなる時期に花火大会があればいいのにね。そーゆーものでも無いのかしら?!(^^;

ひろ | URL | 2008年08月20日(Wed)10:47 [EDIT]


かっこさん
ただいま~!
冷やして食べるのが流行っている?かどうかは知らないけれど・・・(^^;
朝の涼しい時間に煮ておけば、夕方ひんやり(のんびり)食べれるかなぁと。

前倒しして作り置ける、不良主婦向けの一品です。な~んて。

ひろ | URL | 2008年08月20日(Wed)10:43 [EDIT]


帰省はいつからですか??
我が家は今年はオットの実家には帰省しませんでした~・喜
↓ビアガーデンに行かれたんですね♡
北海道の夏の夜は涼しそうで気持ちいいんだろうな~♪
こちらは外で飲むと汗ダラダラ・・・とても耐えられません(T_T)
花火大会も暑くて一度も行ってません(>_<)
キレイな花火楽しんでくださいね~!!

虹子 | URL | 2008年08月14日(Thu)22:07 [EDIT]


そうか!冷やして食べるのね!
これなら暑い日に美味しく食べられそうだね!

すこ~し雨が降ってきたね(T_T)
このまま降らないといいんだけど・・・

週末は帰省かな?
気を付けていってらっしゃ~い(^o^)丿

かっこ | URL | 2008年08月14日(Thu)17:45 [EDIT]


 
