Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

夏野菜のパスタ

近頃、実家から大地の恵をたくさんただいています。

主に、きゅうりとなすびとピーマン。
暑い日が続いているので、我が家のプランター農園のトマトも赤く色づいてきています。


今日はそんなおいしい野菜を使って。

夏野菜のパスタ

      夏野菜のパスタ


トマトソースを作り、具材はなすとピーマン。それに刻みパセリ。
トマトは川端市場で2箱350円のトマトだけれど・・・
なすとピーマンは私の実家から。
パセリはだんな様の実家から。
おいしいコラボパスタの出来上がりです(^^)


いつもはたんぱく質を欲しがるだんな様。
でも、これだけおいしい野菜がいっぱい入っているから、何にも言わずに黙々と食べていました。

野菜にもパワーがあるんだぞ!と実感しました。



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

mameさん
ありがとうございます!
ほんと、お野菜の元気色のおかげでおいしそうに見えるよね!!

それにしてもとうきび25本はすごい!
ウラヤマシイ~!!
でも、大変だったでしょう(^^; mameさん宅ではこれからとうきびさんたちは
どんな風においしく変身するのでしょう?楽しみですよね。

ひろ | URL | 2008年08月20日(Wed)11:10 [EDIT]


かっこさん
ありがとう。なんかうれしいねぇ~♪(^^)
素朴な素材だからこそ、野菜パワーが写真に出てるのかな。
たくさんのお野菜いただけるのってうれしいよね。
かっこさん宅のトマトとなす、どんな風においしく変身したかな~?!

ひろ | URL | 2008年08月20日(Wed)11:08 [EDIT]


虹子さん
ほんとにありがたいんですよ。お野菜をいただけるのって。
今はもらってばかりだけれど、今年からは少しだけ自分でも挑戦。
いつか、自分が落ち着いた立場になったら、私たちがしてもらったように、
誰かにおいしさを分けてあげられるようになったらな・・と思って。
うれしさとおいしさって、伝承するものだと思っています。
おしゃれというか、素朴野菜の元気が写真に出てきているんでしょうね。
私の腕ではなく、野菜ちゃんたちのパワーですよ(^^;

ひろ | URL | 2008年08月20日(Wed)11:06 [EDIT]


arincoさん
ありがとうございます。
菜園つくられているんですね!すごい・尊敬です。
きっとご自分で作られたお野菜ってかわいいんだろうな。

色とりどりのパワーのある野菜、きっとおいしいパスタ出来ますね!!

ひろ | URL | 2008年08月20日(Wed)11:02 [EDIT]


ふみえママさん
こんにちは~♪
お忙しく楽しい毎日を送っていらっしゃるみたいですね。
コメントとってもうれしいです(^^)

暑さに負けず、おいしい愛情野菜で夏を乗り切ってくださいね♪
ありがとうございます。

ひろ | URL | 2008年08月20日(Wed)10:59 [EDIT]


色がきれいでおいしそうなパスタですね♪
この時期ってホント野菜がイキイキしてて、料理も楽しいですよね(*^_^*)
うちも昨日友人からとうきび25本をもらって、嬉しいけど大変でした(笑)

mame | URL | 2008年08月19日(Tue)22:19 [EDIT]


夏野菜、ふんだんだね!
お店のメニューの写真みたいによく出来てる!!!
我が家もナスとトマトもらってるんだけど、そろそろ痛んできそうなので、早く調理しなきゃv-356

かっこ | URL | 2008年08月19日(Tue)11:20 [EDIT]


野菜がいただけるって羨ましいです。
ウチには野菜作ってる親戚とかまったくいないので、そういうお話きくとホントいいな~っていつも思いますよ。
家族の愛情たっぷりの野菜で作ったお料理って普通の何倍もおいしいんだろうなぁ♡
おしゃれなパスタがめちゃくちゃおいしそうです!

虹子 | URL | 2008年08月18日(Mon)23:43 [EDIT]


おいしそ~

夏野菜に手づくりのトマトソース。
うちの菜園から収穫して、さっそく作ってみたくなりました。
盛り付けもお上手ですね。

arinco | URL | 2008年08月18日(Mon)13:48 [EDIT]


ひろさん、お久しぶりです^^
我が家の出来事で忙しくお邪魔できませんでしたが少し落ち着いたかな!

今年もこちら暑いですが今日はとても涼しく身体が楽です!
美味しそうなパスタですね!
この時期トマトなどが美味しくて身体には良いですよね♪
夏の暑さ乗り越えてくださいね(^^♪
又少しづつ邪魔します^^

ふみえfarm | URL | 2008年08月17日(Sun)19:13 [EDIT]


 
