Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

チーズスティック

なんとなく、帰省中の荷物も片付きようやく落ち着いてきました(^^)
昼間は眠気と闘いながら・・・ちと辛かったかも。
なので、晩ご飯はカンタンなもの。
でも今日は帰省中に実家で焼いたパンを。


チーズスティック


      チーズスティック

春の連休にHB持参で帰省し、その時にパンを焼いてからすっかりパンにはまったお義母さん。
オーブンレンジはあったけれど、オーブン機能は使った事無かったそうで、天板も失くしていました。

今回の帰省では私がパンをちゃんと焼けるように・・・と天板を買い、
小麦粉も、バターも、はかりも買って用意してくれていました(^^)うれしいことです。
期待にこたえて?焼いたのは、教室で習った以来まだ焼いていなかったけれど
なかなか上手に焼けたかな?

けっこうたくさん焼いたつもりだったけれど、翌日お出かけして
帰宅したときにはすっかりなくなっていました。
お留守番していたお義父さんが・・・
「1本食べてみたら、とまらなくなっちゃって気がついたら完食してた」ですって!!(^^; 
なので同じものを前日の倍量、再び焼きました。

「お義父さんに食べられちゃう前に少ししまっておくわ」な~んて、お義母さん言っていたけれど
今頃もう食べちゃったかな。
また、少し時間が経ったら焼いて送ることにしましょう。
よろこんで食べてもらえる幸せって、これ以上ないくらいにうれしいものです(^^)



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ




スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

まりもさん
これ、本当にカンタン!HBでこねて、1次発酵までしたら
平らにのばして細く切り、天板にのせて表面に水を塗り、粉チーズをかけて
180度で焼くだけ。
生地の配合は一般的な食パンの配合でも作れますよ~♪
2次発酵なしだから短時間で作れるし日持ちもするのでぜひ試してみてね!

ひろ | URL | 2008年08月26日(Tue)12:17 [EDIT]


かっこさん
これ、めっちゃおいしいのよ!!
教室で習ったレシピと少し変えて作ったのだけれど
粉チーズがたまらなく良い!
ビールにもぴったりかも(^^)

実家で料理させて!と言ったわけではないのだけれど・・・(^^;
お義父さんやだんな様が「あれ食べたい作って」と最近リクエストしてくるように
なってきたんだよね・・・。
きっとお義母さんは肉料理を一切作らないから(嫌いなんだって)だと思う。
お義母さんも嫌いな肉料理を作らないでいいから嬉しいのかもね。

ひろ | URL | 2008年08月26日(Tue)12:14 [EDIT]


kazさん
トッピング、今回は市販の粉チーズでした。
だんな様の実家ではあまり粉チーズは消費しないようで・・・
消費期限がギリギリだったので思い切ってたっぷり使用しました(^^)

一緒に作ることはないけれど、食べるのが大好きなお義母さん。
食べるのが趣味な私と気が合うので楽しいですよ♪

おかず味噌、ごはんが進むでしょ?!
現在我が家ではなんばん味噌消費中です(^^)

ひろ | URL | 2008年08月26日(Tue)12:10 [EDIT]


お義父さんかわいいですね~
そんなにおいしくってとまんなくなるなんて・・・
ぜひ作り方教えてほしいなぁ!

でも、そんなに喜んでもらえると作りがいあるし、
うれしいですよねぇ

まりも | URL | 2008年08月22日(Fri)13:18 [EDIT]


あ、オヤツに良さそう♪
お義父さんの気持ち、わかるわ~(*^_^*)
実家でお料理たくさんしてえらい~!
材料まで買ってあったとは、ご両親も楽しみにしていたんだね☆

かっこ | URL | 2008年08月21日(Thu)15:07 [EDIT]


おいしそうです!

おはようございます~(^v^)

↑チーズスティック。なんておいしそうなんでしょ。
トッピングは粉チーズですか?

止まらなくなる。。。とお義父さまがおっしゃるの分かります~
お姑さんと同じ趣味があるといいですね。
共通の話題で意気投合できますもん。(*^_^*)

そうそう。おかず味噌を作らせてもらいました。
もの凄く美味しくて茄子3本使ったのにすぐに無くなりました!

kaz | URL | 2008年08月21日(Thu)06:11 [EDIT]


 
