Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

プルマンブレッドとカレーベーコンロール

一ヶ月に1度の楽しみ、パン教室に行ってきました。
今回は、いつもの中級の講座なのですが、次回教室予定時に予定が入ってしまったので
昨日にふりかえてもらいました。なので、初級のみなさんに仲間入りさせてもらっての教室。


プルマンブレッド

      プルマンブレッド


カレーベーコンロール

      カレーベーコンロール


実は、プルマンブレッドってあこがれのパン。
このパンを食べたのがきっかけで現在の教室に通うことを決意しました。
やっとこのパンに出会えた!という感じです(^^)うれしい♪


ピザ

     
      こちらは初級のピザ

もろみ柚子ポン酢のサラダ

      もろみ柚子ポン酢のサラダ

今日のサラダにはもろみ入りの柚子ポン酢ドレッシングをかけていただきました。
いつもの柚子ポン酢ドレッシングでもおいしいけれど、もろみを入れたら香りとコクが!
おいしかったなぁ~(^^)

ピザも焼きたてをいただきました。アツアツトロトロでおいしい!
ホントにこの味を知ると宅配ピザを頼む気がしぼみます(^^;
この他にメロンパンもありましたが写真を忘れてしまいました・・・
今回はカメラも筆記用具も忘れてしまって(><)


いつもの中級のみなさんとの教室も楽しいけれど、初めてお会いした初級のみなさんとの
教室も楽しかったなぁ。
つい数ヶ月前に習ったパンをもう一度復習できるような感覚で面白かったし。
以外とご近所にお住まいの方もいらっしゃたり、だんな様の勤め先が同じ方々がいらっしゃったり。
来月も中級の教室にはいけないけれど、今度は天然酵母のクラスに入れてもらっての教室。
次回も楽しみです!!



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ななこちゃん
そうだね・・・ななこちゃんの場合は1日が72時間必要かも。
そうすればパン教室も通えるかもよ?!

HBでもなかなか納得のできるパンって焼けるよね。
私も普段はHBばかりだし(^^;
おとなしく・・・でも、HBで焼くだけすごくえらいと思うよ。

ひろ | URL | 2008年08月30日(Sat)17:01 [EDIT]


Naoさん
私も1年前までは自己流でパンを焼いていました。
でも、不器用だし、なかなか上手にできなくて。
思い切って教室に通って良かったと思っています。
ステキな出会いもたくさんあるし♪

ホントに湿度が高い!!
こんな時期になって寝苦しいですね。
体調を崩さぬようお気をつけくださいね。

ひろ | URL | 2008年08月30日(Sat)16:59 [EDIT]


kazさん
私もパンはまだまだ習い始めです。
天然酵母のパンって敷居が高そうだけれど、意外にコツを覚えれば・・・
時間と手間だけはかかりますが、それだけの値の味に。
もしかお時間があれば天然酵母は一度体験してみるべきかもしれませんよ!

ひろ | URL | 2008年08月30日(Sat)16:56 [EDIT]


かっこさん
パンの種類っていったいどれだけあるんだろうね?!
考えたことも無かった・・きっと無限にありそうな・・・
そう考えると学ぶのって一生かもしれない。がんばらねば。
ピザ、いいでしょ?やっぱり手づくりピザしちゃうと宅配はなかなか頼めなくなるよ~(^^)

ひろ | URL | 2008年08月30日(Sat)16:55 [EDIT]


あけみっふぃーさん
ホントにピザは作るべきですよね。
トッピングだって自由自在だし、なによりお好みの生地で焼きたてなんてたまらない!!
今時期はトマトがふんだんにあるから、フレッシュトマトで我が家も作ろうかな。

ひろ | URL | 2008年08月30日(Sat)16:53 [EDIT]


いいなぁ。
やっぱり、パン教室って行ってみたいなぁ。

・・・でも、これ以上
いつ行くの?って感じっすv-239

そんなアタシは、HBでおとなしく
食パンを焼いて、菓子パンを焼くです。。

ななこ | URL | 2008年08月30日(Sat)01:13 [EDIT]


凄く美味しそうなブルマンですね~
割った時の生地の伸び具合を想像しちゃいました~♪
パン教室には行った事がなく、自己流でパンを
作ったりしているんですが、やはりきちんとパン教室で
色々教えて貰うと良いですよね~
毎月、楽しくパン教室に通っているひろさんが、羨ましいですぅ

昨日、今日と雨ですね~
昨日は湿度が高くて、蒸し蒸しいましたね(´Д`ι)

Nao | URL | 2008年08月29日(Fri)12:36 [EDIT]


パン教室。なんちゃって。。。程度のもののは2~3度行ったことが
あるのですが、本格的な所は憧れます!

美味しそう~(*^_^*)天然酵母なんて聞くとドキドキします。
行ってみたいなぁ~

手作りのピザを食べると、本当に宅配する気が
なくなりますよね^_^;
馬鹿みたいにお高いんですもの。。。

kaz | URL | 2008年08月29日(Fri)07:20 [EDIT]


こうして見ると、パンも種類がたくさんありますねぇ~
宅配ピザって結構なお値段しちゃうし、家で作れば好きな具でたっぷり食べられちゃうね!
写真見てたら、チーズたっぷりのピザが食べたくなってきちゃいました!

かっこ | URL | 2008年08月28日(Thu)19:01 [EDIT]


お久しぶりです。
またまた美味しそうなパンばっかり!
プルマンブレッドもカレーベーコンロールも美味しそうだけど、
このピザの画像にやられちゃった。
アツアツのピザが食べたいから、作っちゃおうかな。

あけみっふぃー | URL | 2008年08月28日(Thu)17:47 [EDIT]


 
