Living a happy life



PageTop

大根ステーキ

20070414140513.jpg


今日もメタボ対策メニューです

これ、精進料理らしいです。
精進と聞くとなんだか敷居が高いように思いがちだけれど、
これはカンタンでおいしいです!そしてメタボ・・

大根だけれど、しっかりボリューム感があって
立派なメインメニューになりますよ

レシピ追記

大根は皮むいて輪切りにする。あれば、大根の葉もこまかく刻んでおく
(お好みでOKですが、じっくり作れる場合は厚めがおすすめ!)

*ここで時間の無い人は竹串がスッとささるまで大根をゆでる
 少しずつ水をかけ、ゆっくり冷ます

フライパンに油をひき、大根に少し焼き色が付くまで焼く
焼き色がついたら皿にとる
フライパンに油をひき、大根の葉をいれ、ごま、酒、しょうゆ、
みりんを入れひと煮立ちさせ、大根を鍋に戻しタレにからませる。

写真のようにレタスに盛り付けても美味しいですが、
大根の隣でごぼうやニンジンを細切りにして炒めて付け合せても
良いかと思います。

/center>

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

tendogsさん

そです。そです。レシピ追記しますね。
とにかくウマいですよ~♪

ひろ | URL | 2007年04月16日(Mon)15:43 [EDIT]


大根のステーキおいしそう(*´∇`*)
メタボ、最近気になってるからうちにもピッタリです(*゜▽゜)ノ
醤油で甘辛い味付けなのかな??

tendogs | URL | 2007年04月16日(Mon)15:23 [EDIT]


 
 

トラックバックトラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


ゴーヤチャンプル

 <18日のメニュー>・ゴーヤチャンプル・大根のステーキ・じゃこネギサラダ・お味噌汁大根のステーキはひろさんのブログ Live a happy lifeに載っていたものを参考に作りました(*゜▽゜)ノ 手軽でおい [続きを読む]

love飯 / 2007年04月19日(Thu) 17:36


 
