Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

厚揚げのみぞれ煮

今日の旭川はとっても不思議なお天気でした。
朝から暑く、昼にはポツリと降りだしたけれど持ち直し、夕方前くらいから黒い雲が立ち込め、
バケツをひっくり返したような雨。

今日はお仕事の日だったので(自転車&バス通勤なのです)帰りのチャリが心配でしたが
21時過ぎにはすっかり雨も上がっていました。よかった。
なんとも落ち着かないお天気。
こんな状態でおいしい秋はくるのかしら?と心配です。

先週、我が家のプランター農園に、はつか大根とほうれん草をみつばを仲間入りさせたのだけれど
無事に収穫することができるのでしょうか?!

さてさて。
先週から1週間のうち3日は、だんな様にひとり晩ご飯をしてもらうことになりました。
普段から料理も含め家事を一切していないから不自由を感じているかもしれないな・・・と思い
せめて、おかずだけでもやさしい味にしましょう・・・と。


厚揚げのみぞれ煮


      厚揚げのみぞれ煮

今日帰宅して、ごはんはどうだった?
量は足りなくなかった?と聞いてみたら・・・・「腹いっぱいで・・・食いすぎた」って!!

おかしいなぁ~と思い、冷蔵庫チェックしてみると翌日のお弁当に用意したおかずやらなにやら、
ほとんどが食べつくされていました(^^; それは多いわ。というほどの量。
ちゃんと献立をお手紙に書いて、食卓テーブルに置いてあるんだけれどな・・・

明日からはお皿に付箋でもつけておいたほうがいいだろうか?
でもきっと、お弁当の準備は朝すればいいのでしょうね(--;


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

びっちさん
帰り道の夜風が気持ちいいよ~♪
ここしばらく夜の出歩きってあまりしていなかったから(^^)

あれから夕食のおかず、冷蔵庫に「夕食ゾーン」をもうけてみました。
さて、明日はどうなるやら?!

ひろ | URL | 2008年09月08日(Mon)14:18 [EDIT]


ななこちゃん
私だけじゃなかったんだ!前日弁当派(^^)
みんな、朝起きて作るの、えらいよね。私には無理です・・・

最近自分のお弁当も作るようになって反省点をたくさん見つけています。
食べるって大切なことよね~。

ひろ | URL | 2008年09月08日(Mon)14:16 [EDIT]


かっこさん
ありがとう(^^)がんばっているよ。
おかげさまです。

不思議と最近仕事はがとぎれず入ってくるんだよね。
そんな運気?になったのかしら?
今日とりあえず一段落したけれど、なにやらまた新しい仕事が増えそうな
予感・・・・!?

ひろ | URL | 2008年09月08日(Mon)14:14 [EDIT]


だんな様、かわいいですね~♪
あれもこれもと、ついつい手が出ちゃったんでしょうね(笑)
夜遅くまで、お疲れさま。
夜道、気をつけてね(^^)

びっち&りょう | URL | 2008年09月05日(Fri)18:34 [EDIT]


今週もおつかれさまでした★
週末は、ゆっくりお休みしてくださいね^^

おべんと、朝作らなきゃいけないなんていわれたら
あたしは、なきそーです^^;
前日おべんと、ばんざい!です。

ななこ | URL | 2008年09月04日(Thu)22:24 [EDIT]


頑張ってるね~!
独りご飯はちょっと寂しいけど、だからこそ一緒に食べる時間が楽しみになるよね!
通勤はバス&自転車なんだね。
夜道は気をつけてね~(^o^)丿

かっこ | URL | 2008年09月04日(Thu)17:38 [EDIT]


 
