Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

水菜とトマトのマリネサラダ

また1週間がはじまりました。

残暑厳しいですが、みなさん体調は崩されていませんか?
なにかと忙しい毎日、がんばりましょうね。

さてさて。週末はまた釧路に行ってきました。
くしろ大漁どんぱく というイベントがありまして・・・その名のとおり、
どんどんぱくぱく食べて帰ってきました(^^;

釧路にしてはめずらしく気温が高く、ひょっとして旭川より暑い?と思うくらい。
窓を開けて寝ていたら右手の甲を蚊にさされてしまい、手が倍くらいに腫れ上がっています・・・
グーが握れないって厳しいです(--;

そんな今日は本当にかんたんなものを
水菜とトマトのマリネサラダ


      水菜とトマトのマリネサラダ

レシピは書くまでも無いくらいカンタン。
トマトを切り、水菜を切り、オリーブオイルと塩こしょうで和えるだけ。15分ほどおいたら
トマトから水分が出てきて味が濃くなりおいしくなります。


もうすぐ15時。
だけれど、夕べはいろいろ忙しくて3時まで眠れず。
その前は虫さされがひどく熱をもって眠れず・・・。2日ほどほとんど寝ていません。
その分、今モウレツに眠たいです(><)

片付けとかいろいろあるけれど、昼ねしてしまおうか・・悩みます(^^;



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ



スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん
どうやら、塩分が浸透圧で水分をぬき、塩味が入っていくらしい。
そういえばつけものもそうだもんね(^^)

睡眠は休日にできるだけ・・・となりがちだけれどなんとかなりそう(^^;
忙しいときにはさらに忙しくなるのが不思議だねぇ~!
来週からさらに忙しさパワーアップ!
体力もつだろか・・・(--;

ひろ | URL | 2008年09月15日(Mon)23:40 [EDIT]


音葉さん
訪問ありがとうございます♪
私も、いつも食卓は茶色ばかり・・・なかなか彩りって難しいですよね。
でも、「おいしいものは茶色いんだ!」と開き直っていますが・・(^^;
今の季節は赤も青も豊富だから助かりますよね!!

ひろ | URL | 2008年09月15日(Mon)23:37 [EDIT]


あっ!なるほど!
トマトのサラダも置いておくとより美味しくなるのね!
今度はそうしてみます~(^o^)丿

忙しそうだけど、睡眠しっかりとってカラダに気をつけてね!

かっこ | URL | 2008年09月08日(Mon)19:32 [EDIT]


はじめまして

彩り素敵な写真に惹かれてきました。
とっても簡単で美味しそう!
うちは茶色一色になることが時々あるので、こんな一品があったらいいなぁと思いました。
今度ぜひうちでも作ってみますね。

音葉 | URL | 2008年09月08日(Mon)16:50 [EDIT]


 
