Living a happy life



PageTop

じゃがいものころころスープ

まだ左手の腫れがひきません(^^;
どうしたもんだか・・・結婚指輪もまったく入らず、日焼けの跡くっきりでちょっと変です。
こまったものです。

釧路から帰ってきた昨日の夜は気付かなかったけれど、今朝明るくなってから
家のまわりを見てびっくり!
たったの3日留守にしただけなのに雑草がフサフサに茂っていました。
毎日見ているとそうでもなく感じるんだけれどな~草刈しなきゃ(--;


じゃがいものころころスープ

      じゃがいものころころスープ

レシピ (4人分)

じゃがいも       3個
ベーコン        3~4枚
ぶなぴー        1株
だし汁         4カップ
塩            小さじ1/2
こしょう

じゃがいもは1センチ角に切り水にさらす
ベーコンも1センチ角に切り、ぶなぴーも同じく1センチに切る
鍋にベーコンを炒め、しんなり油が出てきたら水をきったじゃがいもとぶなぴーを加え
油がまわったらだし汁を加えて煮込む
じゃがいもに火が通ったら塩コショウで味付けしてできあがり

       
最近バタバタしていてあまりちゃんとした料理を作っていないような気がします。
今日のこのスープも10分でできちゃうスープ。
明日からまただんな様はひとりごはんだし、ちゃんとしたものつくってあげたいなぁ。

でも、またまた私の都合で今後1ヶ月はカレーばかりになる予定。
ごめんね、だんな様。あらためてまた1ヶ月協力よろしくね!


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ




PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

SHOさん
お久しぶりですね~♪元気ですか??
いい妻?かどうかは・・・どうかな?!(^^; どちらかというと不良バタバタ妻ですよ。いつもだんな様にあやまってばかりです。

肩こりや頭痛など、大丈夫でしょうか?
何か原因がはっきりするといいのですけれどね。
先生にお願いしてまた治療に行ってはいかがでしょうか?
心配ですね。

ひろ | URL | 2008年09月15日(Mon)23:44 [EDIT]


こんにちは。お久しぶりです。
忙しい合間でも、料理作っていい妻してますね。
スープおいしそうです。

手の痺れきになります。早くよくなるといいのですが。。。
私も最近体調が優れず、肩こり・首痛・頭痛に悩まされてます。
夏の疲れかしら・・・でももう3週間ほどになります。。。

SHO | URL | 2008年09月09日(Tue)18:47 [EDIT]


 
