Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

豆腐ステーキガーリックソース

北海道は朝晩の寒暖差が激しくなってきました。
急激な気温差で風邪などひいていませんか?

先週も釧路に規制しましたが、その際にたいてい立ち寄る道の駅、あいおい。
ここはお豆腐がおいしいのです。

今日はそんなお豆腐を使ったおかず。

豆腐ステーキガーリックソース

      豆腐ステーキガーリックソース

もっちりとした歯ごたえのあるお豆腐。
おいしい大豆がつまっている!という感じです(^^)

水切りし、薄く塩コショウしてからオリーブオイルでソテーし
ガーリックをきかせたしょうゆベースのソースを合わせました。
超主役級のお豆腐ステーキ。

何度食べてもおいしいお豆腐でした。



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ふみえママさん
おひさしぶりです!お元気でしたでしょうか?
気がついたらもう十五夜も過ぎ、秋ですね。早いものです。
寒暖差等、体調を崩しやすい季節ですが、食欲の秋ともいいますね(^^;
お忙しいでしょうが、愛情たっぷり野菜つくりもがんばってくださいね♪

ひろ | URL | 2008年09月15日(Mon)23:54 [EDIT]


かっこさん
そうなの、ココのお豆腐は大きいの!
食べ応えあるよ~!!
密度も濃い?のでカンペキなメインになります。
ちょっと遠いのがね・・・残念なのです。

ひろ | URL | 2008年09月15日(Mon)23:50 [EDIT]


mameさん
好みもありますが、あいおいのお豆腐はなかなかだと思います。
お値段も手ごろだし。あちら方面に行かれるときにはぜひ!
そして、道の駅のおとなりにあるパン屋さんも!
こちらもなかなかだと思いますよ♪

ひろ | URL | 2008年09月15日(Mon)23:48 [EDIT]


ひろさん、お久しぶりで~す^^
こちらは9月に入ってから大分涼しくなってきました!
そちらはもうじき紅葉が始まるのでは?
お豆腐のステーキ、美味しそうですね!
豆腐は値段も安いし身体にも良いのでもってこいですね(笑
寒暖差、風邪をひかないように気をつけて下さいね(^^♪

ふみえfarm | URL | 2008年09月13日(Sat)00:05 [EDIT]


わぁ~(*^_^*)こんなに大きいお豆腐だったら、立派にメインになりますね!
大豆の濃いお豆腐、大好きv-238
あっちに行く機会があったら、ぜひ買ってこなきゃe-343

かっこ | URL | 2008年09月10日(Wed)19:58 [EDIT]


ほんと朝寒いですよね!
昼の暑さと比べるとビックリしちゃいます。

あいおいの道の駅、まだ行った事ないんですよ。
豆腐がおいしいって聞いてから、行ったら買おうと思ってるんですが・・・。
歯ごたえがあってしっかり目なんですね♪
早く食べてみたい☆

mame | URL | 2008年09月10日(Wed)19:52 [EDIT]


 
