Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

かぼちゃだんご

昨日の十五夜さん、とってもきれいでしたね♪
今日の満月もキレイ。
夕べは月をぼーっとながめているうちに、眠ってしまっていました(^^;


そんなお月さまのきれいなこのごろ、こんなに大きなかぼちゃを使って

でかかぼちゃ


大きいでしょ?!隣に携帯を置いてみました。これでどんなか、わかるかな??
なんとか・・・って種類のかぼちゃ ←すっかり名前を忘れちゃいました。

まんまるお月さまに似ているなぁ・・・と思い作ったのが、かぼちゃだんご。
きいろくて、まんまる。あまぁくて、ほっこり。そんなかぼちゃだんご。

かぼちゃだんご

      かぼちゃだんご

満月みたいでしょ?!(^^)
今回はジンギスカンと一緒に焼いてみました。

かぼちゃだんごは、焼いても良し。煮ても良し。万能選手なのでどうやって食べようかちょっと悩みました。
だんご汁もすてがたい~!!と思っていたのですが、ジンギスカンに。

そんな思いを抱いて・・・翌日、お友達のおウチへお邪魔したら、
かぼちゃだんごのだんご汁をご馳走になりました!
ジンギスカンにしておいてよかった~♪結果、両方食べられたもんね(^^)v


さてさて、楽しい連休も今日でおわり。
明日からまたみなさんお仕事ですね。たのしく、おいしく、がんばりましょう♪


そして・・・最近ばたばた続きでなかなかみなさんのブログ訪問や、新しい記事の更新ができていませんが、
来週からしばらくの間ますます忙しくなりそうです・・・(><)
落ち着いたらたっぷり遊びに行かせてもらいます~!!



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ






スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Naoさん
かぼちゃだんご、つくりましたか?
かぼちゃのおいしい季節ですものね♪
私は今日、かぼちゃのニョッキを食べましたよ(^^)
おいしかった!!

ひろ | URL | 2008年09月29日(Mon)21:04 [EDIT]


びっちさん
長く生きていても?って・・・(^^;
お野菜とかって新しいものがどんどん増えていますよね!
どうしてそんなに種類が増えるのかが不思議です。

携帯。同じでしたか!!(^^)なんだかうれしいですね~♪

ひろ | URL | 2008年09月29日(Mon)21:02 [EDIT]


かっこさん
おおきいでしょう!
この写真だと、かぼちゃと言われなかったらわからないかもね。
味は割りとフツウの味でした。すこししっとり目の甘みもあっさり目。
さすがに2人で食べ切るには時間がかかりましたよ(^^;

ひろ | URL | 2008年09月29日(Mon)21:00 [EDIT]


うわぁ!こんなかぼちゃ初めて見ました~!
大きいんですね~!!
かぼちゃ団子、私も食べたかったんですよぉ
そのためにかぼちゃは用意したのに
いまだに作っていません・・・(≧w≦;)
早く作らなくっちゃ゚。(〃∇〃)ゞ

Nao | URL | 2008年09月18日(Thu)17:31 [EDIT]


かぼちゃに見えないけど、かぼちゃなんですね(^^ゞ
こんな形のかぼちゃ、初めて見ました。
長く(?)生きていても、まだまだ知らないことがいっぱいある世の中です(笑)
で、ひろの携帯、私のと同じ・・・(!o!)
とすると・・・ものすごく大きいかぼちゃだと、改めて実感(--;)

びっち&りょう | URL | 2008年09月17日(Wed)16:53 [EDIT]


でかい!細長い!
このカボチャ、初めて見ました\(◎o◎)/!
味は丸い普通のカボチャと同じなの?
大きくって、1個でもかなりの食べ応えがありそうですね!

かっこ | URL | 2008年09月16日(Tue)10:47 [EDIT]


 
