Living a happy life



PageTop

コーンブレッドとバタートップ

今回もまた、お久しぶりの更新です。
今月に入って8度めの更新・・・サボリまくっていますね~(^^;

そんな今日?は、パン教室でした。
ここ最近ばたばたしていたのでいつもの曜日に参加できず、今日もイレギュラーの曜日。
一ヶ月ぶりの教室でした。
都合にあわせて教室を振り替えていただけるって、とってもうれしいことです(^^)


コーンブレッド

      コーンブレッド


バタートップ

      バタートップ

今日のパンは コーンブレッドバタートップです。
そして、今日のお楽しみメニューは・・・

タピオカプディング

      タピオカプディング

どれもおいしかった~♪  ・・・と言いたいところですが(^^;
今日はパンに合うメニューのボリュームがたっぷりだったのでパンまで食べる事ができませんでした。
でもでも。とってもいい香りでおいしそう!
タピオカプディングはクリームチーズたっぷりでふわっとした食感。
上にのっているのはパインなんですよ(^^)


かぼちゃのニョッキ

      かぼちゃのニョッキ

今日のパンに合うおかず・・・
完熟の鷹栖産トマト(オオカミの桃)たっぷり!まいたけ入りトマトソースにえびすかぼちゃのニョッキ。
ふんわり甘いかぼちゃの味に、もっちりとした食感のニョッキ。
完熟トマトの酸味とコクのあるトマトソースにまいたけをたっぷり使っていて贅沢なお味♪
にぎやかにお話はずむはずの試食タイムですが、みなさん夢中(無言)で食べていました(^^;
ほんっと、おいしかった~!!



今朝、一番の超大急ぎ仕事が終了。納期ぎりぎりでなんとか間に合った~♪
仕事というのは友人の作品展のパンフレット作成。
ちょっとここで宣伝しちゃいます(^^;


藍 作品展

11月1日・2日に千葉県市川市 茶櫨 de久美 で行ないます。

現代の名工 古庄紀治氏の藍染
テーブルコーディネーターで料理教室も主宰している石井久美子氏の料理
藍染研究家 長野佳子氏の3人展。

藍と食のコラボレーション!本物という言葉を実感できる希少な展示会だと思います。
興味のある方、メールフォームよりお問い合わせください。




さて、私のイベントは今週末でようやく一段落。
明日からは練習の日々で週末に挑みます!!



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ











PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かっこさん
かぼちゃのニョッキはホント!美味しかった(^^)
いろいろ考えるまえにぜひ一度試してくだざい!!

ひろ | URL | 2008年10月06日(Mon)10:49 [EDIT]


カボチャのニョッキって、甘そうだけど、トマトソースの酸味と合わさるとどんな感じなんだろう???
ジャガイモ・カボチャ家に沢山あるので、ニョッキを作ってみるにあたって、1度お店で本物を食べてみたいんだけど、お店に行くとついついパスタを選んでしまうのよね。。。

かっこ | URL | 2008年09月30日(Tue)08:56 [EDIT]


 
