Living a happy life

スポンサーサイト


PageTop

えびのお吸物

久々の連続更新です 

忙しいというワケではないのだけれど、なんだか落ちつかないような。
なんでだろう?と、ちょっと考えてみたら・・・
しばらく 落ちついて食べるごはん、作っていないなぁ・・・と。


なので、手間のかからない心落ちつくものを。

えびのお吸物

      えびのお吸物

具材は適当だけれど、ちゃんとお出汁をとって作るお吸物。
久々に作りました。

お出汁は毎日とって味噌汁を炊いているけれど、吸物ってなかなか・・・
超カンタンであっという間に出来ちゃうけれど、味に心が反映するというか(^^;

今日はおかずの時間を割いて、丁寧にだしをとりお吸物にこころを込めました。
いただいて落ちつく、というよりは、作ることで落ちついたような気がします。

忙しい日々にお疲れのみなさん、お吸物、つくってみませんか?(^^)



ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ


スポンサーサイト

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

SHOさん
いえいえ(^^; ものすご~く、手ぬきなんですよ私。
なので時々は初心を・・・。

疲れている時って、味の濃いものをほしくなるけれど
ちゃんとだしをとれば塩気を濃いくしないでもすーっと入っていくところが
気持ちよいんですよね。

また手抜き癖が出てきたのでそろそろ気を引き締めないと!!

ひろ | URL | 2008年10月06日(Mon)10:53 [EDIT]


おいしそう!!

やっぱりさすがヒロさんですね。忙しい合間にも
手間をかける気持ちを忘れず・・・って言うのが
いいですね!!
上品な感じがして、尚且おいしそうで
つい画像に手が出てしまいそうに
なりましたv-221

SHO | URL | 2008年10月01日(Wed)18:18 [EDIT]


 
