Living a happy life



PageTop

青梗菜のシチュー

みなさん、風邪ひいていませんか?
なんだか流行っているようですよ。職場でも数名がマスクを着用しています。

だるそうで、咳も出ていて、鼻声で・・・とっても辛さそう。
風邪ひいているかた、どうぞお大事に。

そんなときには体を温めるメニュー。

青梗菜のシチュー


      青梗菜のシチュー

なんのことは無い、シチュー。
でも、ちょっと工夫しているのは「ゆでイモストック」を使っているところ。
たっぷりのじゃがいもと玉葱を少しの水で圧力鍋で炊いておきます。
それをタッパーに入れてストックしておきます。(1週間分まとめて作ります)

とっても便利なんですよ!
ある時は牛乳を入れてミルク煮、しょうゆと砂糖でにっころがし、チーズを乗せてオーブンでチーズ焼き、そのままシチューにいれても煮込み時間はほとんどかからず時間節約レシピ。
ここ最近バイトに行くようになってのアイデアです。
このシチューだって、10分足らずで完成。

忙しいアナタ!ぜひ試してみてください(^^)




8月末からはじめた旭川競馬場でのバイト。
最初は少し忙しいし、大変かも・・・なんて思っていたけれど仕事にも慣れてきたし
時間配分もなんとかうまくいくようになってきました。でも、あと残すところ6日。
旭川競馬場の開催も今日を含めてあと5日で30年以上に歴史に幕をおろします。

旭川および近郊のみなさん、他のみなさんも!
ぜひ旭川競馬場に遊びに来てください。(山の上なのでかなり冷え込みます。暖かくしていらしてください)


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ



PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
