Living a happy life



PageTop

まいたけご飯

昨日、我が家に新しい仲間がやってきました!
NEWプリンターです♪

我が家のプリンターはだんな様のエプソンと、私のキャノン。
2台とも先日のお仕事を機に不調・・・。
時々パンフレットなどの作成を頼まれることがあるので、ちゃんとしたものが無いと困るのです。

新しいプリンタは印刷が早くてキレイ♪タッチパネルも使いやすいし♪♪
でも、せっかく無線LANタイプを買ったのに3mしか通信距離が無いって・・・(^^;
配置換え、考え直さなきゃ!!


今週のバイトは、今日でおわり。
週に3日はひとりで晩ご飯を食べているだんな様。
いつもどんな気持ちで食べているんだろう?と考えてしまいます。
さびしくならないような献立を考えるけれど、なかなか難しいですね。


まいたけご飯


      まいたけご飯

あったかいご飯・・・かつ、かんたんご飯(^^;
我が家のまいたけご飯は、ご飯に炊き込むのではなく、乗せます。


レシピ

まいたけ          2パック
サラダオイル       おおさじ1
砂糖            大さじ2
酒              大さじ1
しょうゆ           大さじ2

紅しょうが         適量

まいたけを食べよく手で裂く
サラダオイルをフライパンに熱し、まいたけをいためる
しんなりしてきたら砂糖を入れ混ぜ、馴染んだら酒、しょうゆで味をととのえる
あったかいごはんを盛り、その上にまいたけを乗せ、紅生姜をあしらう

お好みで七味などどうぞ。

あったかいご飯に最高ですが、冷めてもおいしいのでお弁当にもどうぞ。


ランキング参加しました。よければポチお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ


 

PageTop
 

コメントコメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 
